パラダイスファーム 塩だれ クレイジーソルト味 1030g  788円

 

こちらはスーパーなどで見かけたことがまだないので

高いのか安いのかちょっと良くわからなかったのですが

サイズ感からすると、1030gで788円はお安いのかな!?

 

何と言っても私はクレイジーソルトファンなので

あの美味しい味がそのままたれになっちゃったの?と興味津々。

スポンサードリンク

こちらの商品は様々なコストコマニアの皆様も

一押ししている商品だったのでずっと気になっていました。

 

テレビ番組のコストコ特集や、コストコ商品を紹介する雑誌でも

かなり高評価なんです!

 

実際手に取ってみると1030gって結構ずしっと来ますね。

果たして使い切れるのか…!?

 

原材料:食塩、たんぱく加水分解物、砂糖、

ハーブ&スパイス調味料(岩塩、ペッパー、

オニオン、ガーリック、タイム、セロリ、オレガノ)

ハーブニンニク(にんにく、ハーブエキス)

醸造酢、酵母エキス、レモン果汁、香辛料、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)

 

クレイジーソルト味のたれなので、

クレイジーソルトの原料がそのまま含まれていますね。(当たり前か!笑)

開封したらクレイジーソルトのにおいそのもの。

結構濃厚でとろみがある感じ。

味もしっかりクレイジーソルトでした!嬉しい!

 

しかもこちらの塩だれは保存料不使用との事。

これは尚更これから購入する頻度が増えそうな予感。

 

我が家においてのミッションは

この大容量を3人家族で使い切れるかどうかです。

 

パッケージには、塩焼きそばに使ったり、蒸し野菜にかけたり、

 

マヨネーズと合わせてシーザーサラダのドレッシングにしたり、

卵焼きに混ぜたり、塩だれで炊き込みご飯などと言うレシピが書いてありました。

 

クレイジーソルト同様、様々なお料理に使えそうですが

どのお料理に入れてもハーブ感がものすごく主張して来そうなので

やはりお肉とお魚メインになりそうな予感です。

 

パッケージに書いてあったレシピの中では塩焼きそばが美味しそう。

大勢のバーベキューなどに持っていけばこの大容量が消費できそうだし

いつもの焼き肉のたれと違った、ちょっと大人のバーベキューが楽しめそうですね。

 

ネットで調べたら色々なレシピが出てきましたが

私が見つけたなかで試してみたいなぁと思ったのが

 

  • 塩だれに鶏肉を漬け込んでから衣をつけて揚げる唐揚げ

 

  • 塩だれと胡麻油を混ぜたドレッシングでチョレギサラダ

 

この2つは絶対に合うと思うので是非試してみたいと思います。

 

そして忘れてはいけないのが

こちらのボトルに書いてある「ヘルシーなノンオイル」という文字。

 

ドレッシングを作る際にも自分のお好みの量でオイルを調整できるので嬉しいですね。

 

26-2

色々な用途があるので、まず何に使おうか迷ってしまいましたが

冷蔵庫にお野菜のストックがあったので今夜はオーブン焼き。

野菜とさくらどりを切ってクッキングペーパーを並べたオーブン皿に並べたら

 

オリーブオイルを少し全体にかけて180°Cで20分程度焼いたら完成!!

 

これをお更に盛って、塩だれをかけてみました。

 

うん!お肉にも野菜にも合う合う!

 

ただし塩だれをかけすぎると野菜の味もお肉の味も消えてしまうので

加減しながらかけてみてください。

これから色々なお料理を試してみるのが楽しみです♪

スポンサードリンク