コストコに行ったら必ず買うものの一つ「キャンベルクラムチャウダー」

こちら1.4kgの缶が2缶で878円

1缶439円で6人分入っているのでかなりお安いです。

 

育ち盛りのお子さんがいる家庭などに

ぴったりな商品ではないでしょうか?

スポンサードリンク

缶を開けるとたくさんのじゃがいもとあさりがゴロゴロ。

そしてすごくドロドロしていて濃厚です。

 

説明書きには水などで薄める必要なないと書かれていますが

このままだと少しドロドロしすぎてしまう気がするので

我が家は少しの豆乳かお水を加えて伸ばします。

 

お水で伸ばした際はさらっと食べやすくはなりますが

お水で薄めた感は否めないので

粉チーズを少々入れてあげるとコクが復活します。

 

さらっとした口当たりが好きなかたは結構さらさらになるまで薄めて、

コンソメや塩コショウで調整するようです。

 

温めて食べるだけでもじゅうぶん美味しいので

まずはそのままの味を試してみてから調整してみてくださいね。

 

コストコのフードコートで売っているチャウダーは

こちらのキャンベルものを使用しているようなので

買う前に試食したら失敗がないかと思います。

 

ちなみに残ってしまった時には

グラタンやドリアにするとものすごく美味しいです。

もちろんパスタソースの代用などにも使えます。

 

大容量なのでキャンプやバーベキューでも大活躍!

野菜を切ったり煮込む手間がかからず

ただ鍋に移してあたためるだけでとっても美味しいので時短になるし

 

少し肌寒い時期にはとっても体があたたまるし栄養も取れるのでオススメ。

缶切りで開封するタイプなので缶切りを持参するのをお忘れなく!

 

以前は小さいサイズの缶が数缶セットになって販売していたかと思いますが

最近はこの大容量をメインで見かけるようになりました。

 

家族が少ない我が家は一度に食べきる事が出来ないので

バーベキューやホームパーティの時がメインです。

 

缶詰なので保存もきくし、ストックしておくと

急な来客などの時にもとっても便利です。

 

結構味が濃いのでパンを切って添えるか

ドリアにして食べるとちょうど良い印象。

 

あさりのエキスの味がすごく強いので

結構好き嫌いが分かれる商品ですが

私はこの魚介のエキスたっぷりな感じが好きです。

 

スープ自体もすごくクリーミーで濃厚でほんのりと甘みもあり

粉をお湯で溶かすカップスープ系などより

遥かに高いクオリティのスープです。

 

開封してから一度に食べ切れなかった時に

以前冷凍を試みた事があるのですが

解凍して温めなおした時に

じゃがいもの食感が少し変わってしまった感じがしたのと

やはり開けたてを温めた時の美味しさよりは

全体的に味が落ちてしまっている印象でした。

 

よって、出来ればすぐに食べきってしまう事をお勧めします。

 

家族が多い家庭、来客が多い家庭

アウトドアーが多い家庭には持ってこいの商品だと思います。

かなり大容量なので、買って失敗してしまったと言うような事のないように

27-2

まずはフードコートでオーダーしてみてお気に召したら是非購入してみてくださいね♪

クーポン対象になっている事もたまにあるのでお見逃しなく!

スポンサードリンク