じゃーん、またまた買ってしまいました。

お高いチーズスナックを。

ソノマクリーマリー チーズスナック チェダーチーズ味(1258円)です。

 

スポンサードリンク

このブログの過去の記事で紹介していますが、前回はこれと同じシリーズのパルメザンチーズ味を買いました。

これがとても美味しくて自分の好みにピッタリでした。

そちらの記事では「味が濃いから一回に少ししか食べられない、当分の間もつだろう」とか書いていたのですが・・・実はそんなにもちませんでした。

確かに味は濃くて一回に少ししか食べられないのですが、その一回を一日のうちに何回もやってしまい、結果的に一週間もしないうちになくなりました。

だって美味しいんだもの!!

チーズ大好きな自分にとっては、このチーズスナックは好みにドンピシャで、まるでチーズそのものを食べているようなおいしさで、それでまたチーズとは違う味わい。

本当に美味しくて、美味しくて。
一袋がもっと長持ちする予定だったのに、結構クセになる味でちょこちょこつまんであっという間になくなりました。

 

ガーン。

 

たった226gで1258円のスナック菓子なんて一度しか買わないと思ったのに、食べ終わった後には「もう一回買いたいな、そういえばもう一種類味があったはず!」と思いました。

こんなに高いチーズスナックは、一度だけ買って満足してオシマイのはずだったのですが。

 

チーズ好きならハマる味で、しつこいけどクセになるんです。

もう一度あの味を食べたい、と思ってしまう味です。

 

という訳で今回はチェダーチーズ味を買ってみました。

このシリーズはパルメザン、チェダーの二種類がコストコに置いてありました。

これで一応全種類制覇したことになります。

 

値段はパルメザンと同じ。スナック菓子なのに226g1258円、なんと立派なお値段。

 

原材料名はパルメザンチーズ、チェダーチーズ、玄米、オーツ麦ふすま、キヌア、チェダーチーズパウダー、ガーリックパウダー、着色料。

チェダーチーズ味にもパルメザンチーズは入っているんですね。

 

今、話題のキヌアも使われています。

この点は普通のスナック菓子よりは健康に良さそうです。

iOS-20151013105206002

前回のパルメザン味にはガーリックパウダーが使われていないので、今回はそれが違いますね。

 

中身のスナックの形状も前回と同じ、ちくわを輪切りにしたような感じ。

この形がなんか可愛くて好きです。

食感もサクッサクッとしていてこれもパルメザン味と同じです。

 

肝心の味は、ガーリックパウダーが使われているだけあってガーリックの風味が強いです。

私はこっちの方が好きな味。

パルメザン味よりもさらに味が濃いかも。

 

コストコで先日これの試食を出していたのですが、試食の係の方が言うにはお酒のおつまみにするならチェダー味の方が向いていると思いますよ、との事でした。

確かにそうかもしれませんね、このガーリック風味はお酒に合いそう。

 

私はお酒がなくてもこれだけでポリポリ食べてしまいます。

前回のパルメザンと今回のチェダー、どっちもすごく美味しかった!

こんなにお値段が高いスナックにはまってしまって、今後マズイです。

手軽に買えるお値段ではないので、他を節約して買うしかないかな。

スポンサードリンク