岐阜羽島のコストコ、遠いと思い込んでいたのですが、夫と話していたところそんなに遠くはないことを知りました。

 

地図の読めない女ではないのですが、岐阜羽島って新幹線の駅にもなっていますよね。

名古屋から新幹線に乗ると、岐阜羽島をこえて、すぐ滋賀県になるんですよ。

「大津寄りでは?」なんて勝手な思い込みがずっとあったようです。←新幹線のせいにしてる!

スポンサードリンク

私以外にも愛知、名古屋在住の人だと遠いと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

ちゃんと地図を見ようと思って見たところ、大垣よりかは愛知に近いことが地図でわかりまして(^_^;)、

「それなら、そこまで遠くはないんじゃ?」「中部空港倉庫店より近いんじゃ?」と思ったりしました。

 

そうなると俄然、名古屋市内からもアクセス可能かどうかが知りたくなります。

むしろ、中部空港倉庫店と岐阜羽島店の2店舗を使い分ける日が来る……?なんてことを考えたりもします(オープン前なのに、そんなことを妄想したりしています(*^_^*))。

 

もしかすると名古屋駅(名古屋市でも北西に位置していて岐阜県寄りかも?)からレンタカーを借りた時に、中部空港倉庫店よりも近いこともありえる?と思って調べてみました。

 

岐阜羽島倉庫店の住所は「岐阜県羽島市上中町長間2422-1」。

ナビで調べてみましたが、岐阜羽島のICの近くみたい……?「2422」が検索できませんでした。

中部空港倉庫店は「愛知県常滑市りんくう町1-25-14」でした。

 

名古屋市内だとどちらが近いんでしょうね?

 

NAVITIME(ナビタイム)を使って、「車ルート」で考えました。

ナビで出てこなかったので、岐阜羽島ICの近くにあると仮定しています。

 

岐阜羽島倉庫店は高速道路を使えば30分で到着します。

名駅から高速道路に乗って、一宮ICを通って岐阜羽島ICまで。

愛知県一宮市の西に位置している岐阜羽島は思ったよりも近いのかもしれません。

 

では、一般道ならどうなのかと考えると1時間9分でした。

栄生まで行き、22号の名岐バイパスと呼ばれる道路を走り、その後、国道155号、18号、118号を通ります。

1時間ちょっとで行くことができるならいいですね。

 

思ったよりも遠くなさそうです。

 

名古屋駅からコストコの中部空港店までを調べると42分で到着します。

一般道で計算すると1時間4分で到着します。

 

と考えると、思ったよりも岐阜羽島って近いんですね!(中部空港倉庫店までが遠いということもあるんでしょうけれど(^_^;))

 

特に、一宮市からは川をこえたらすぐ岐阜羽島に行けるんですね。

愛西市、稲沢市、あま市からも近く、これまでコストコに入会するか迷っていた人にも気軽に行けそうな気がします。

 

どちらも一般道で1時間程度の距離だったので、行こうと思えば休日に行ける距離な気がしてきました。

 

もちろん、オープン直後は混雑が予想されるので、できるだけすいている平日や朝早くがねらい目かもしれません。

ただ、1000円割引きの早期入会特典もあることですし、気になっている人は愛知県内や名古屋市から行ってみるのもよさそうですよ!

スポンサードリンク