この前、コストコに急遽行ってきたのは、おむつが欲しかったから。

いつもは家族でコストコに行くところ、上の子と私の2人で行ってみました。

 

下の子がお昼寝(まだ幼児なので細かく寝る)の間に夫が家で作業をしたいとのことで、「じゃあ、コストコまで上の子を連れて行ってみる!」となったのです。はじめての2人でのコストコでした。

スポンサードリンク

上の子は、大抵はお昼を食べてから寝るので、家の中でじっとしているよりも外出しちゃった方がいいかなと思って。もちろん、下道で行ってきましたよ~。

 

ドラッグストアでもおむつは買えますが、どうせならコストコで買ってみようかと思い立ち、わざわざ時間をかけてコストコまで行ったわけです。

ドラッグストアだと多くのところで2パックまでと購入制限もありますもんね。

おむつなら軽いのでトランク積みも簡単だし、子どもも上の子だけ1人でおとなしくしていれば大丈夫かもしれないと思って行ってみました。

 

朝早くから行ったので、そこまで混んでいなくて「ほっ」。

 

パンパース、パンツのLサイズです。

 

コストコでは、パンパースかメリーズかの2種類なんですね。

まじまじと見たことがなかったので、はじめて気づきました。

パンパースの方が安かったので、こちらにしました。

 

メリーズは海外の人が買い込んでいるイメージで、アカチャンホンポなどでも売り切れていることが多いですよね。

コストコではメリーズの方が値段はちょっとお高いようで、かなりの在庫がありました。

変換 ~ IMG_1389

パンパースは従来なら4188円ですが、ストアクーポンで330円引きで購入することができました。

枚数は168枚+6枚=174枚入っています。

 

1枚あたりは22.17円。

 

安いのかな?と思って、過去に買ったことのあるインターネットでのお店での価格を調べてみました。

それだと116枚で2747円。1枚あたりは23.68円でしたから、そんなに変わりませんでした。

 

うーん、わざわざ車で来たのに残念。

ガソリン代をかけたと考えると、そこまでお得とは言えないな~。

とは言え、1枚1円の差額でも嬉しいもの。

1日2~3回は変えますから、1円でも安い方がやっぱりいいといえばいいですよね。

 

ドラッグストアの購入制限があると、一回のお買い物でおむつのまとめ買いができないこともあるので、コストコで買う人もいることでしょう。

時々、パンパースは「メガ得キャンペーン」として5000円以上買うと1000円キャッシュバックをする期間があるので、コストコでメガ得キャンペーンをしているとお得なのかも。

 

おむつは、実は安いものも取り入れていて、イオン系のプライベートブランド商品、ベビーザらスのトーマス・スヌーピーおむつも使っています。

紙の質はそんなにはよくないのですが、値段から言うとそっちの方が圧倒的に安いので、次回、パンパースをコストコで買うかは「?」な部分もありましたが、改めて価格比較ができてよかったかな。

 

コストコでは、おむつよりかはビブスターやテーブルトッパーなど、「コストコでしか」買えない商品を買うことが多いです。

ただ、おむつもあって、「ついで買い」するとお得かも。

購入制限もないので、大量買いをしたい時におすすめですよ~。

スポンサードリンク