コストコでかな~り前に購入したDURALEX(デュラレックス)のグラス、先日、コストコに行った時に売っていたのを見つけました。

定番商品になるでしょうか。

 

これは、中部空港倉庫店ができた時に売っていて、迷いに迷って買った商品です。

でも、思いのほか(って言っては失礼かもしれませんが)活躍していて、かなり便利です!愛用アイテムといっても言い過ぎではありません。

スポンサードリンク

ピカルディーのシリーズで、2238円で16個セット。

これだと1個あたり139.88円。

およそ140円で購入することができます。

サイズは250cc。

200mlの紙パック1個を入れてちょうどいいサイズです。

 

これ、買う時に迷ったのは16個セットだったこと。

我が家の場合は16個もいるかな~と思ったのが正直なところです。

夫からも「え?買うの~?」と言われました。

ムダが嫌いな夫にしたらそうでしょう。ただね、色々と用途はあるんです。

 

まずはお茶。

朝の1杯の青汁にジュースを飲むのですが、それに使っています。

氷を入れてアイスコーヒーを入れるにもぴったり。

そして、強化ガラス製のグラスで耐熱なので、温かいお茶も入れています。

持ちやすく分厚いので、上の子に限ってですが子どもに飲ませる時も使ったりしています。

 

電子レンジは使えませんが、冬の時期も温かいお茶をティーバッグで入れるのに使えますし、ガラスのグラスは中国の工芸茶を入れるにもぴったりですよね。

 

 

そしてですね、子ども用のスプーンやフォーク、おはしを入れておくのに使っています。

子ども2人用のスプーンやフォークなどをこのデュラレックスのグラスに刺してキッチンに置いておくんです。

いわゆる箸立てとして使っています。

子どもの食事の準備は時間勝負ですから、子ども用カトラリーをお盆に用意してお皿を用意してご飯!ということも普通です。

 

また、デザートにもちょうどいいサイズで、これは意外な使い方でした。

 

アイスクリームはこのグラスに盛るだけでなんだかおしゃれになります!

アイスクリームを盛って、その上からコーヒーをかけるとアフォガードになり、カフェ気分が味わえます。

くるみとかシリアルをふりかけてもいいかもしれませんよ。

 

ゼリーも、バットなどで大きく作ってこれに盛ったりしても素敵に見えます。

デュラレックスはカフェでも使っているところが多いので、入れるだけでサマになるのもいいです。

 

デザート用は家族分の器として使うことができる上、お客さんが来た時にも使えるので、たくさんあってよかったな~と後から実感しています。

変換 ~ IMG_1995

言い訳かもしれませんが、スタッキングもできるので収納場所も省スペースでよくて、買ってもちゃんと収納できましたよ!まあ、いきなり16個セットが家に増えるので、収納場所だけは確保してから買った方がいいかもしれませんね……(^_^;)。

2人なら8個ずつシェア買いもできます。

 

値段は6個セットで1325円でアマゾンで売っているのを見ました。こちらだと1個あたり220円ですから、やっぱりコストコは安いんですね。

 

もしかすると安く買えるところはあるかもしれませんが、買って満足♡買いたい人はコストコをチェックですよ!

スポンサードリンク