以前、買うタイミングを逃して、食べるチャンスがなくなってしまったくだものに出会えました。それがベビーキウイ。

 

私は、このベビーキウイにコストコでしか出会ったことはありません。

それほど珍しい商品です。

スポンサードリンク

コストコマニアな方のブログを拝見していて、ベビーキウイがあると知った私。

そして、コストコ店頭で発見!去年のことだったかな?

変換 ~ IMG_1395

でも、上の子の好き嫌いがあるし、南国のくだものは離乳食完了期でも避けるべきなんてことを言われますよね。

 

1ケース買って、はたして消費できるのかどうかがとっても不安でした。

 

そして、その時は結局買わずにいて……。

 

コストコには多い時で1ヶ月に2回くらい行くのですが、その次にはシーズンが終わってしまってありませんでした。

それもそうですよね。果実になる前の小さい段階で摘み取ってしまうんだもの。

時期も限られています。

 

後悔していたので今年はちゃんと買いましたよ~。1パック454g入り、780円です。

 

買った理由は、皮を剥かなくてもパクッとスナックみたいにして食べられるから。

トゲのような部分もありますが、私が食べる時はパクっと食べて、端は口から出します。

ごめんなさい、ズボラでして……。

トゲは刺さるか?と思ったものの、そんなに痛くなく大丈夫です。

 

食べてみると、皮ごと食べられます。

安心してください、大丈夫ですよ!(←とにかく明るい安村のギャグ)以前は、皮を剥かなくてはいけないと思っていたんですね~。

 

知っている人も多いと思いますが、くだものは「皮の部分こそ」栄養価が高いと言われています。

皮と果実のギリギリまで食べなさいと言われるのはそういう理由です。

そのため、皮ごと食べられるベビーキウイはありがたい!

 

食べるとぶどうみたいな感じ。

味じゃなくて形がですが(^_^;)。

遊びに来ていた母にも「珍しいから食べてみて」と言ったら、「ぶどう?」と言われました。

確かに皮ごと食べられるぶどうに似ているのかも!

 

そのまま食べるほか、私がやってみたのはサラダに入れて食べる方法。

さすがにサラダに入れる時は端を切って、1/4にカットしました。

断面図もちゃんとキウイですごくかわいい!!思わず写真を撮影♡

変換 ~ IMG_1400

こちらもコストコで買ったアトランティックサーモンを細かく切って、サラダを作りました。

とってもおいしくて、しかもヘルシー。

ベビーキウイの糖度も高くてすごくおいしかったです!

たっぷり作って味をなじませると、だんだんとろっとしてきてキウイのソースみたいになってくるのもまたおいしい!

 

この前、食べきれないかもと思われる1パックを無事食べきることができましたよ。やっぱり1パック、長い気はしましたが、おいしかったので食べきることができました。

 

よくいくスーパーでは一般的なサイズのキウイを安く買うことができるので、キウイに780円?と思うかもしれません。ただ、スナックのようにパクッと食べることができるのはとても気に入りました。次回、行ったとしても、もうないかな?あと食べられるのはもう来年かな?そんなことを思います。

 

ごちそうさまでした~。

スポンサードリンク