この前、おむつを買いに行った時にコストコで「ベビー用品ってどのくらいあるのかな?」と思って市場調査!

 

何枚か写真も撮影してきましたよ~。

スポンサードリンク

赤ちゃんが産まれたばかりだと、なかなかコストコにも行けないかもしれません。

でも、エルゴ抱っこをしてコストコに来ているママをよく見かけます。

まとめ買いができるコストコはありがたい存在ですよね~。

私も育児中で、赤ちゃんではないにしろ未就園児が2人。

上の子が赤ちゃんの時に、エルゴ抱っこで連れてコストコに行った経験もあるので、「お役に立てれば!」と思ってレポします。

中部空港倉庫店で調べてきました!

 

おむつは、先日の記事で紹介したように

 

・パンパース

・メリーズ

 

の2種類がありました。

ちなみに、メリーズはLサイズパンツ162枚で4118円。

おむつに関して言えば、マミーポコとかムーニーとか他社と比較するとドラッグストアの方が安くて、イオン系のトップバリュ、ベビーザらスのPB製品が安いので、必ずしもコストコが絶対!というわけではないかな~。

 

ただ、言えるのは、コストコだとまとめ買いができること

この前、ドラッグストアでおむつが2点限りとされていて、上の子のトレパンマン(相変わらずトイレトレーニング中です)も、おむつ1点とカウントされたこと。(そのため、トレパンマン、夜用オヤスミマンを買うと、それ以上は買えないのです……。)

兄弟がいる家庭だとおむつ2点限りって、上の子1つ、下の子1つになりますよね。これは辛いですから、制限のないコストコはありがたいです!

KIMG0361

そしてアイクレオの粉ミルクが売っていました。

800g×2袋でおまけつき。

スティックの粉ミルクが5本プラスになっていたみたいです。価格は4828円。安いのかな?

 

粉ミルクはアイクレオではない他のメーカーのものを使っていました。

インターネットで調べると、アイクレオはちょっといいめのミルクのようで、バランスミルクと呼ばれるもののようですよね。

値段はアイクレオとしては底値なのかな?ざっと見た中ではコストコが一番安いみたいです。

 

KIMG0365

水99.9%の大判おしりふきもあります。1398円。

70枚×12パック、840枚入っているそうです。これは購入を迷ったんですよね~。

 

我が家ではおしりふきはプラスチックのボックスに入れています。

ボックスに入るサイズならいいかな?と思ったものの、まだ在庫がありそうだったのでやめました。おしりふきは消耗品で、下の子もいてまだまだ必要そうなので次に行く時に購入しようかな。

KIMG0368

コストコのプライベート商品、カークランドシグネチャーのおしりふきもあります。

2738円だったかな?

BabyWipesと呼ばれるもので、この商品、購入経験があります。

これは蓋部分がプラスチックになっていて、パチッとしまるので詰め替え必要なし!ビタットっていうんですか?あれが1個1個ついている感じです。

そのまま持ち歩けます。1個あたりが割と大きいです。

大判おしりふきで、こちらも評判がいいですよね。

 

あとは写真におさめてこなかったのですが、ジョンソンアンドジョンソンのベビー用ボディウォッシュもありました!(コレですね!)

 

他は薬用せっけんミューズもあったので、ボディソープ代わりに使えるかな?とも思ったり。

最近、固形石鹸が好きで泡立てネットで必要以上にもこもこさせてからだを洗っているので、これもちょっと欲しいリストに入っています。

 

お役に立てたでしょうか?子育て中のママさん、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサードリンク