私がとても重宝しているキッチン用品を紹介します。

ジップロックスライダーバッグ 1,828円(購入時価格)です。

ガロンサイズ(26.8㎝×24.1㎝×6.6㎝)×60枚

クオートサイズ(20㎝×14.9㎝×4.7㎝)×80枚が入っています。

単純計算で一枚あたり約13円です。

これ、ものすごく便利です。

スポンサードリンク

私はこれがコストコで売られなくなったら困ります、ずっと扱って欲しいです。

そのくらい私には欠かせないもの。

コストコを利用しているみなさんなら分かっていただけると思いますが、コストコ生活に冷凍保存はつきものですよね。

私はコストコへ買い物に行くたびに何かしら小分けにして冷凍しています。

 

よく冷凍保存する食品として国産豚バラ肉の薄切り、豚小間、アトランティックサーモン、塩サバ、ぶりの切り身、紅鮭、しらす、プルコギビーフ、シャウエッセン、ディナーロール、ホールグレインローフ、もずくなどがあります。

 

冷凍保存する際にはすべてこのジップロックスライダーバッグを使用しています。

 

ホント、コストコ生活に冷凍保存は欠かせないですよね、冷凍保存なしではコストコ生活は成り立たないと言っても過言ではないと思っています。

我が家は夫婦+4歳と6歳なので、買ってきた食材をすぐには消費できません。

大家族は別としてごく普通の家族なら、肉や魚など何かと冷凍が必要になると思います。

コストコで大人気のディナーロールもものすごい数が入っていますから、とても消費期限内には食べきれません。

 

冷凍保存が必須と言ってもいいのではないでしょうか。

そんなご家庭にはぜひこのジップロックスライダーバッグをお勧めしたいです。

ジップロックも色々なタイプ、大きさの袋がありますが私はすべてこれで統一して使っています。

なんだかんだ言ってこれが一番使いやすいんですよね。

iOS-20151015170035363

閉め口がスライダーするのがすごーく便利。とにかく開けやすい、閉めやすい!

冷凍するとジップロックの袋も固まって開け口が開けづらい事があると思いますが、これはそういう事はありません。

すんなり開けられます。

 

冷気で固まることがないです。

 

これを使い始めてから、あ~、もっと前からこれ使っていれば良かったと思いました。

 

そして二種類の大きさが入っているのがいいです。

ガロンとクオート、どっちも欠かせないです。

ガロンは26.8㎝×24.1㎝×6.6㎝と結構大きいので、こんなに大きいの冷凍保存に使うかな?と買った時は思いましたが、実際は使います。

 

ディナーロールを冷凍保存する時はこれに入れるとたくさん入るのでいいです。

個数が多いですからね、ディナーロールは。小さいジップロックだと何袋も必要になってしまうのでガロンに入れています。

 

小さい方のクオートサイズは豚肉やアトランティックサーモン、塩サバなどを小分けに切って冷凍する時に使用しています。

私の家では大きさがちょうどいいです。

 

しらす、もずくを冷凍する時はラップに包まずにクオートサイズに直接入れて冷凍しています。取り出す時は、しらすやもずくを使いたい分だけパキッと折って使います。

底がある程度広さがあるので、食材を入れた状態で立てる事もできます。

とにかく便利、このジップロックスライダーバッグがコストコからなくなったら困ります。

スポンサードリンク