コストコで掃除用スポンジを大量買いしました。

スコッチブライト抗菌ネットスポンジパワフルネット12個入り 1,428円(購入時価格)です。

これはリピート商品です。

私はこの値段で買いましたが、たまにクーポン値引きになりますので、メールマガジンをよくチェックしているともっと安く買えます。

スポンサードリンク

12個入りなので1個あたり118.98円です。

 

このスポンジは家にストックがなくなりそうになるとコストコへ買いに行きます。

我が家のスポンジは全部これで統一しています。

 

スコッチブライトといえば私が過去にこのブログの記事に書いていますが、マイクロファイバークロスがあります。

これが水気の吸収力が高くとても優秀なキッチン用クロスでした。

マイクロファイバークロスを使ってから、私の中でスコッチブライトの商品は信用できるものになっています。

とりあえず掃除用品に迷ったらスコッチブライト買っておけば間違いないだろう、と勝手に思っています。

 

ひとつの商品がとても気に入ると、同じ会社の他の商品も使ってみたくなるのは当然とも言えます。

 

この抗菌ネットスポンジパワフルネットはイエロー、ブルー、ピンク、グリーンの四色のスポンジが各3個ずつセットになっています。

スポンジ12個も買って使うかな?と思うかもしれませんが、これが結構使います。

 

我が家では食器洗い用、キッチンのシンク、洗面所、お風呂などの水回りには全部このスポンジを使っています。

カラーが四色あるので、ピンクはキッチン用、グリーンは洗面所など使い分けています。

スポンジは常に清潔な物を使いたいです。

 

特に食器洗い用のスポンジは毎日の手入れが大事ですし、ある程度使いこんだら新しい物に取り換えたいです。

まだまだボロボロになるまで使えるかもしれませんが、食器洗い用のスポンジだけは衛生的にする事を心掛けているので、まめに取り換えるようにしています。

iOS-20150830142544764

洗面所や風呂掃除に使うスポンジはそんなに頻繁に取り換えなくても、周りのネットが破れるまで使ってもいいかなと思っています。

12個あっても食器洗い用は時々取り換えるので、思ったより早くなくなります。

 

百円均一にも似たような周りにネットがついているスポンジが売っている事があります。

一度試しに買って使ってみたのですが、やはりスコッチブライトのスポンジの方が使い良かったですし、長持ちします。

抗菌というのがまたポイント高いです。

小さい子供がいるので食器など口に付けるものを洗うなら抗菌の方がいいです。

周りにネットが付いている事で汚れがよく落ちるような気がします。

他のスポンジを使っていた時よりも食器洗いの時、汚れが落ちやすいので早く作業が終わります。

 

1個118円なので特別に安い!という価格ではないですが、クーポンならもっと安く買えますし、何より品質が良いので118円でも高くはないと思います。

食器洗いは毎日する家事ですから、使いやすいのが一番だと思います。

これからもこのスポンジをリピートするつもりです。

今のところこれよりも良いと思ったスポンジがないので、これを買い続けようかと思います。

スポンサードリンク