コストコで業務用のお茶づけの素、買いました。

永谷園 お茶づけ詰合せ 50袋入り 998円(購入時価格)です。

たまにクーポン値引きになりますので、この値段よりもっと安く買えます。

メールマガジンを毎回よくチェックするといいかもしれません。

このお茶漬けのもと、知らない人はいないよね?

スポンサードリンク

日本中探しても多分いない気がする・・・それだけ永谷園のお茶漬けのもとは超・超有名ですよね。

これ知らない人っているのだろうか。

 

そんな有名なお茶漬けのもと50袋入りを初めて買いました。

袋には「業務用」と書いてあります。

業務用お茶漬けってどんなところで使うんだろう?

 

まさかちゃんとしたお茶漬け専門店では使わないだろうし。

だってお茶漬け専門店ってお茶漬け一杯700円とか800円しますよ。

私が知っているお店はそうです。

 

業務用のお茶づけがどんなところで使われるのかは謎ですが、とにかく業務用というだけあって50袋入り。

いっぱいだ~!大袋に入っているお茶漬けのもとをドバーッと全部出したら、お茶漬けの山ができました。

すごいわ~、こんなにたくさんのお茶漬けのもとを見たのは初めてです。

業務用ではない普通にスーパーに売っている永谷園のお茶づけのもとは、一回分ずつの袋は紙製だったと思うのですが、この業務用は紙製の袋じゃないです。

「プラ」と書いてあります。

 

私が知っている永谷園のお茶漬けの袋と全然違うので、何か新鮮な感じがします。

別の商品に見えます。でも中身は同じです。

50袋なので長期保存が必要になるのでプラの袋なのかな?紙製より保存性には優れていそうです。

湿気から防いでくれそうな感じがします。

業務用として考えてこの袋にしてくれているとしたら、気が利いてると思います。

iOS-20151006001609824

味の種類は三種類。

・お茶づけ海苔 6g×24袋

・さけ茶づけ 5.5g×16袋

・梅干茶づけ 5.5g×10袋

普通のオーソドックスなタイプのものが一番多いです。

 

さけと梅の比率はどうしてこうなっているのかな。

私としては普通のはもっと少なくていいから、梅をもっと増やして欲しいです。

でもそうするともっと高くなってしまうのでしょうね。

 

お茶づけのもと、ちょっとした時に便利です。

子供の突然のお腹空いた攻撃にも対応できます。

子供は梅干茶漬けは酸っぱいようで、オーソドックスなタイプが好きみたいです。

私は梅、美味しいと思うけどなあ。

夫はさけ茶漬けがお気に入りのようです。

我が家では夫が一番このお茶漬けのもとを消費しているかもしれません。

 

どんな時に食べるかというと、飲んで帰ってきた時です。

飲み会だから夕食は用意しなくていいよと朝言われるのですが、帰ってくると何か食べたい時が結構あるらしく、お茶づけ作って~と言われます。

ちゃんと食事はしたくないけど、少しだけ何か食べたいそうです。

飲み会って案外一人あたりの食べ物は少なかったりしますからね。

何か食べ足りない感じがするそうです。お茶漬けはそんな時にピッタリです。

夜遅い時間に重たいものを食べると胃がもたれますが、少なめのごはんでお茶漬けにするとサラッと食べられていいですよね。

我が家では普段の食事にお茶漬けだけ食べる事はありませんが、飲みの後や子供のお腹空いたなど、すぐに食べられるものを用意しないとっていう場合に役立っています。

スポンサードリンク