久しぶりにコストコに行きました!やっぱりいいですね。

楽しかったです。

大体、1ヶ月に2回ほどかな~?以前は1ヶ月に1度の時もありましたが、食材がなくなってくると買いたくなるんですよね。

スポンサードリンク

10月の始めの頃とは違い、平日に行ったものの混んでいました。

10月初旬は運動会や遠足などイベントが多かったからコストコに人が少なかったのかな……?

 

冷凍庫のさぬきうどんのストック、ピザのストック、ホットケーキのストックなどが切れて、冷凍庫用の保存食として何かを買ってこなくちゃと思って出かけたのですが、純粋に楽しめました♡

 

以前はハロウィンのシーズンアイテムが多かったコストコですが、今ではハロウィンコーナーよりもクリスマスコーナーの方が充実しています。

 

中部空港倉庫店では、冷凍食品のコーナーの前にどーんとクリスマス用のお菓子がたくさん並んでいましたよ。

 

前回購入したリンツのリンドールのチョコレートもありましたし、フェレロロシェもマゼスもありました。

チョコレートばっかりで好きなコーナーです!(*^_^*)

 

そして、写真を撮影したくなるポイントでした。

その理由は、すごくかわいい飾っておきたくなるパッケージばかりだから♡

KIMG0422

HOLIDAY EXPRESSと書かれた機関車は中にチョコレートが入っているもののはず

値段は3980円のようでした。

この機関車、かなりの大きさがあります。

缶に絵が描かれているのですが、すごく細かくてかわいい♡車輪もちゃんとついているんですよ。

 

お菓子が入っているけれど、完全なるパッケージ買いをしてしまいそうになりますね。すごくかわいい!

 

食べた後も缶の機関車は、玄関に飾っておいたりするとクリスマス気分はきっと上がることでしょう。値段も、そこまで高すぎることもなく、思わず欲しくなってしまう価格帯なのが憎いですね!

 

海外のお菓子ってなんてかわいいんでしょう。うっとりします。

KIMG0421

お家の形をした缶もチョコレートが入っているもので1988円だったかな?

 

これも食べた後は缶を飾っておけそうですよね。

プレゼントにしてもよさそうです。

あとは、裁縫道具入れ、文房具入れにしてもかわいいでしょうね。

 

店頭では、定番商品はもちろんのこと、カニが出ていました

カニの季節になったんだ~と感慨深いものがありましたよ。食べたくてカートに入れそうになりましたが、冷蔵庫、冷凍庫の都合を考えてやめ。

 

買ったものは

・コカコーラゼロ

・韓国のり

・カトキチサヌキウドン

・きき湯

・ヤマモトコーヒー

・KAOホワイト

・ホイップクリーム

・お豆腐

・土佐のアイス

・ベリーミックスジュース

・カスピ海ヨーグルト

・さくらどり もも肉

・ミルクチョコレート

・牛乳

・豚バラ薄切り

・白ねぎ

・みかん

・まいたけ

 

でした。

いつもの食材を中心に、今回は挑戦したものもあります。

韓国のりは、子どものおにぎりに。さぬきうどんはストック用(すごく便利)。

お豆腐は試食で前に食べておいしかったので。

お豆腐、アイスクリームは、夏場は保冷バッグに入れても、ドライブで車内の温度が高くなります。

長時間の持ち歩きに耐えられるかと思って買うのを控えていたので、この時期の購入になりました。

 

はじめて食べるものもあって楽しみ!今回も充実したお買い物でした。

スポンサードリンク