牧家の新商品、ラムレーズンプリンをレビューします。

今まで塩キャラメルプリン、クレームブリュレと過去記事で紹介してきましたが、これが最後の牧家プリンの紹介になります。(最後になりたくないのでまた美味しい新商品を発売して欲しいです)

牧家のラムレーズンプリン 728円(購入時価格)です。

スポンサードリンク

名称:洋生菓子

原材料名:「プリン部」牛乳、加糖練乳、クリーム(乳製品)、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、レーズン、ラム酒、砂糖、ゼラチン 「ソース部」砂糖

内容量:320g(プリン75g×4、ソース5g×4)

保存方法:要冷蔵10℃以下

 

パッケージには「アルコール分0.8% お子様やお酒に弱い方はご注意ください」と記載があります。

 

私は幕張倉庫店で購入しましたが昨日(2015年10月16日)行った時は、置いていませんでした。

牧家のプリンは人気商品なので、毎回入荷すると何日かで売り切れてしまいます。

 

メールマガジンに載っていたらすぐに買いに行くか、たまたま入荷時にコストコに行った場合でないと買えないです。

そのくらい人気です。

 

今回はメールマガジンで新商品の案内が来ていましたので、翌日には買いに行きました。

ゆっくりしていると売り切れてしまいますから。

 

過去にレビューしたクレームブリュレ、塩キャラメルプリンともにクリーミーでなめらかで美味しくいただきました。

今回のラムレーズンプリンも期待していました。

 

ラムレーズンプリンってなかなかないと思いませんか。

 

あまり売っていないように思うのですが。

スーパーやコンビニにもありませんよね。

クレームブリュレも塩キャラメルプリンも他のメーカーで割とよく見掛けますが、ラムレーズンプリンは見ません。

 

私はラムレーズンプリンを今までに他のメーカーの商品でも食べた事がなく、初体験です。

ラムレーズンの入ったアイスクリームはとても美味しいので、多分これもイケるだろうと思って買ったのです。

食べてみました。

iOS-20151017085909095

う~ん、大人!ひとことで言うと大人です。大人のスイーツ、大人のデザート!

ああ、美味しいわ~これ。

 

でもラム酒が入っているのでお子さんは無理ですねきっと。

大人が好きな味、甘すぎるのが苦手という男性にも受けるのではないかな?

クレームブリュレ、塩キャラメルプリンに比べると甘さが抑えめになっていると思います。

ラム酒が効いているから甘さが控えめに感じるのかな。

とにかく大人の味~!とっても美味しいです。

 

多分、子供は好きじゃない。

子供はクレームブリュレが美味しいはず。

これは大人のために作られたプリンですね。

本当に味が個性的というか、こんなプリンは他にはないと思います。

 

ラムレーズンがアイスクリームと合うのは知っていたけど、プリンともこんなに相性がいいのは知りませんでした。

ラムレーズンとプリンを合わせるとは、やってくれるな~牧家。

カラメルも今回はクラッシュではなくソースです。

プリンの中にレーズンが入っています。レーズンが入ったプリンなんて珍しいと思います。

 

私の個人的な感想で牧家のプリンに順位を付けると

1位 ラムレーズンプリン

2位 塩キャラメルプリン

3位 クレームブリュレ

です。

 

ラムレーズンプリンは他にはない味、なかなかその辺では買えない味という事でポイントが高いです。

またそのうち再入荷されないかなと期待しています。

スポンサードリンク