私の大・大・大のお気に入りのご飯のおともを紹介します。

これはご飯がすすみまくりです、ご飯が止まりませんよ。

スポンサードリンク

いか明太柚子風味 100gあたり244円(購入したものは正味量401g、978円)です。

原材料名:もんごういか、すけとうだらの卵、醸造調味料、果糖ブドウ糖液糖、食塩、唐辛子、赤柚子こしょう、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンC)、酵素、着色料(黄5・赤106)、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に小麦、大豆、ゼラチンを含む)

これ、めちゃくちゃ美味しいです。

 

ご飯に合います。

ご飯のおともに最高、ハッキリ言ってご飯を食べ過ぎてしまって困ります。

賞味期限は加工日を含めて6日です。

iOS-20151017142754085

一見たくさん入っているので消費できないと思い買うのを躊躇するかと思いますが、6日間あるので食べ終わってしまいます。

我が家ではこれを食べるのは私一人ですが、一人だけでも6日間で食べ終わるので、家族や夫婦で食べる家庭なら余裕で消費できると思います。

夫はイカと明太子が混ざっているのが個人的に好きではないらしく食べません。

 

いかの塩辛が好きだからこれも好きかと思ったら、そうではないとの事。

 

まあ、確かに塩辛とは似ているようで味が全く違いますから、そうかも。

 

柚子の風味が苦手な人もいますからね。

私はイカも柚子も明太子も好きなので、好きな三つが合わさったら最強です。

 

初めて食べた時は、こんなに美味しいごはんのおともがコストコにあったか~!と感激しました。

もう何回かリピートしています。

 

ただ、在庫がなくなったらすぐに買いに行くというようなものではないです。

さすがに好きでも立て続けに食べると飽きてしまいます。

 

そんなに安いものでもありませんし、しょっちゅうは買えません。

たまに買うのがいいんです。

その方がありがたみが分かるというか、新鮮味があります。

 

しばらく食べていないとすごく食べたくなって、久しぶりに食べた時に余計に美味しく感じます。

 

イカと明太だけでも黄金のコンビで美味しいのに、そこにまた柚子が加わると更に美味しさが倍増します。

 

イカ明太というのはスーパーにもよく売っています。

また道の駅とか旅行先の土産物店にも、よくイカの塩辛やイカ明太が売っています。

でも、いか明太柚子風味というのはあまり見ない気がします。

イカ+柚子+明太子この三つのどれかが欠けてもダメなんです。

この三つの組み合わせが最高に合うんです。

iOS-20151017142810507

ほんとに美味しすぎて、ごはんをパクパクいってしまいます、ヤバイです。

 

いつもイカ明太柚子風味を買った後の一週間くらいは、これをおともにご飯を食べ続けるので何かお腹がパンパンな感じがします。

でもいいです、これがある間だけですから。

 

もしもご飯にのせて食べるのが飽きた場合は、スパゲッティとあえてみて下さい。

これがまた合いますよ~。いか明太子スパゲッティの進化形のようで結構いけます。

パスタと混ぜるだけでOKですから簡単メニューです。

 

うちはスパゲティーにするまでもなく、ご飯のおともだけで食べきってしまいますが。

たまにご飯と一緒ではなくそのままでおやつに食べたりします。

スポンサードリンク