前回のコストコではアイスクリーム&シャーベットのセットを買ってきましたよ~。

 

コストコには出口付近にドライアイスサービスがあります。

金額は50円で夏は並んでいる人が多かったです。

私の場合、ドライアイスの50円もできるだけ節約できないかな?と思ったりして利用回数は少ないんです。

また、ドライアイスを入れたって溶けるものは溶ける!

スポンサードリンク

夏の暑い日は、熱せられたトランクに入れた瞬間にアイスクリームなんて溶けてしまって、風味が劣化してしまいますよね。

いつもお買い物をする時には保冷バッグを持っていくのですが、中に保冷剤を入れておいたり、凍ったペットボトル飲料を入れたり、冷凍食品(冷凍枝豆1kgとかオススメ)を抱き合わせしたりして購入して工夫するのですが、帰りの車でのドライブもかなり長時間になります。

冷凍食品、そしてアイスクリームは夏場よりも今くらい季節が落ち着いてきた時の方が買いやすい気がします。

 

「土佐のこだわりアイス」は気になっていた商品。やっと買えました!!

 

これ、おいしいですよね~。

 

私が出会ったのは無印良品の店舗で。

どの店舗でも売っているのかわかりませんが、ふと目に入った商品です。

ジュースなどの冷蔵&冷凍コーナーに、この土佐のこだわりアイスが売っていたんです。

なんだかおとりよせ商品のようでもあって、パッケージもとてもおいしそう。

ちょっとしたごほうびに買って食べてみたら「お・おいしい~!!」となり、記憶に残っていました。

 

「Made In 土佐」をキーワードにして作られたアイスクリームで、高知アイスという会社が作っているようです。

ホームページを見たら、ぽんかんシャーベット、くろみつバニラ、リトルサマーオレンジ、文旦シャーベットもある!わーおいしそう!!全部食べたい!!

変換 ~ IMG_2277

過去にはゆずを食べたのかな?果肉が入っていて、上品な味でした。料亭の最後のデザートに出てくるような味です。甘すぎないけれど、いくらでも食べられちゃいそうな味です。

 

ただ!買う時にはこの商品は12個入り

 

コストコに行くたびに「おいしいんだよね」と思いつつも、「食べきれるか?」なんてこと、そして「冷凍庫に入りきるか?」なんてことをやっぱり自問自答しました。

 

そして「よし、OK!」と買いました。

 

天日塩が4個、おいしいんだものゆず4個、あっさりしているアイスクリン4個の合計12個が入っています。

価格は1598円。

通常の価格からすると高いですが、ごほうび価格としてヨシ!

 

確か、無印良品で買うとなると158円だったかな?←あんまり何回も買っていないので価格は忘れてしまいました。ちょっとお高めアイスクリームの部類でした。

 

158円だと仮定すると12個入りで1896円になり、税込だと1990円になりますから、300円ほど安い計算になるのでしょうか。ちょっとお安いです。

また、インターネットショッピングでおとりよせすると8個セットが3000円でしたから、これから比べると格段に安くなりますね。

変換 ~ IMG_2330

その日の夜に食べましたが、おいしい!やっぱり味が違います。

口に入れるとシャーベットがふわーっと溶けていって、ゆずの香りや果肉が残ります。

1個を私が食べて、1個を子供たちが食べましたがおいしい商品は子供たちの食べかたで決まる気がしますが、これも全然違いましたよ~。

冷凍庫に入っているので、子供が寝た後のこっそりお楽しみ(!)にも使えそうです。

スポンサードリンク