コストコに行く時には、マイルールがある家庭が多いのではないかと思います。

私も、コストコに行く前には冷蔵庫や冷凍庫を片づけます。

行く回数が増えると、冷蔵庫の掃除ができるようになってムダなものを比較的(あくまでも「比較的」です(*^_^*))買わなくなりました。

 

そして、前日には行ったらこれとあれを買おうとなんとなく考えます。

このうきうき感がいいんですよね~。

中部空港倉庫店に行く私は、距離もそこそこ遠いので、コストコに行くのはちょっとしたイベントなんです。

スポンサードリンク

基本、何度も言うようですが、たくさん食べない我が家は、お肉、お魚などは冷凍できるもの、消費できるもの、冷凍庫にストックできるものを買っています。

 

そして、毎回買っているのはくだもの。

くだものはコストコで毎回1種類くらい購入しています。

時々、もらいものがあったり、おとりよせをしていたりすると買わない時がありますが、大抵は「旬のもので気にいったものを1種類(食べる自信がある時は2種類)」と決めて買います。

 

以前には

 

ベビーキウイ

りんご

二十世紀梨

巨峰

メロン

なし

 

を買い、記事にもしています。

 

コストコのくだものはレベルが高く、メロンや巨峰、なしはおとりよせするくらいのレベルの味でした。

言い過ぎではなくて本当においしいですよ!

メロンは果汁がたっぷりで、巨峰は糖度が高くて皮に白いスポットが出てたくらい。

 

子供たちもパクパク食べてくれて嫌いなものがないくらい。

スーパーで買ったものだと残すのに、コストコの商品はちゃんと食べてくれることが多いです。

 

そして、返品保証があるので「おいしくなかったのよ」「うちの子が食べてくれなかったのよ」なんて理由で途中食べで返品もOKなんですから、相当の自信がありますよね~。

買うとおいしいので、コストコのくだものは信頼して買っています。

 

変換 ~ IMG_2301

みかん2kgは498円。

我が家ではまだ今年はみかんを食べていなくて、母から「もうスーパーにみかんが出てるよ」と言われて「そうなの?」と驚くくらいでした。

 

もうみかんの季節なんですね~。なんだか冬?早いものです。

 

食べたいな~なんて思っているタイミングだったので、みかんを見かけた瞬間「買おう!」と即決。

コストコのみかん、見るからにおいしそうです。

 

早い時期のみかんって酸っぱくて皮も緑色なことが多くないですか?でも、箱をみたら黄色いみかん。産地は熊本でした。

変換 ~ IMG_2303変換 ~ IMG_2305

ビタミンCが豊富なみかんは、皮を剥くだけで食べられるから手軽でいいですよね。

大好きすぎて、冬場は1日1個どころか何個も食べてしまうほどです。

 

さっそく家に帰って食べましたが、やっぱり甘い!コストコの商品だもの、おいしくないわけがないと思っていましたが、みかんも酸っぱくない。

ちゃんと甘いです!2kg498円の低価格も嬉しいですが、ちゃんとおいしいのもいいなと思いました。

 

2kgはちょっと多いかな?と思ったので母にもおすそわけ。家族も食べるので、みんなでちょっとずつ食べていこうと思っています。

スポンサードリンク