シェア友といつものお買い物を済ませようとレジに着いた時に

シェア友がレジ下に張り付いた最新版エコバッグの広告を

目ざとく発見!!!

スポンサードリンク

あのグリーンにススキの様な稲穂の様な麦の様な写真プリントのバッグから

『ウインターゴールドベージュ』一色にドーンとコストコのロゴのみの

デザインに一新されました。

 

2015年のトレンドカラーが、

“アースカラー(カーキやブラウン、ベージュ、フォレストグリーン)”

らしいので、トレンドを意識しているような色合いです。

 

 

売り場に置いてないし、大半の方はグリーンのエコバッグを持っている為か

まだこのエコバッグを持たれている方は見かけません。

 

コレ・・いつ発売したんだろう。

レジのお姉さんに聞くのを忘れました。

でも、最近なハズ!!!

 

 

「えー!エコバッグ変わったんだね~」

などとシェア友と話していると、レジのお姉さんが

『新しいバッグ・・機能が増したんですよー!なんと底付きなんです!』

と、気になる一言。

 

そ・・・底?

image1

更に興味が増している中、シェア友がまたまた目ざとく

「二枚で¥348だ!!!」

と気づいて、目を見合わせて即購入しました。

 

今、皆さんが持っているグリーンのバッグは多分180円くらいだったでしょうか?

もう少し安いかな??

ごめんなさい、もう記憶が曖昧で。

 

このエコバッグって気に入る方は2個3個と持つ方もいると思うので

2枚1組売りはとても良いと思いました。

image5

レジのお姉さんが話されていた、底の件。

固いプラスチックではなさそうですが、固い段ボールのような素材が

バッグの構造の中に組み込まれた底構造になっています。

だから、ズレたりハズれたりしない構造です。

底がしっかりとした分、更に強靭な作りになった様な感じがします。

当たり前そうで、無かった機能ですよね!!

 

素材的にはレジャーシートのような素材ですが、新しいからかなぁ・・

本当にきもーち厚くなったような・・・

image4

重ねてみたら、バッグ自体の高さや幅のサイズ変更はありませんでした。

底の部分の奥行きがグリーンのバッグより2cm程小さくなりました。

W51cm×H37cm×D30m。

ショルダー紐も短めの手持ち紐もちゃんと付いています。

 

ひとつデメリットをしいて言うなら、底がある分

底板が邪魔になり小さくコンパクトに折りたためなくなった点かな・・

 

でも、底板は中央を境いに左右で別れているので、細長くコンパクトには

出来そうです。

 

底があるのでいわずもがなですが、型崩れしにくく、更にスッキリ

テトリスのように買い物荷物をハメ詰めできるようになりました。

 

個人的な感想ですが、最新カラーがカッチョイイ!!

 

あまりまだ出回っていないこのエコバッグを持っていると

『何?あれ?新しいの出たのー?!』と

注目されること間違いなしです。

 

 

スポンサードリンク