★プエルトリコのコストコ情報★

カリブ海に浮かぶ puerto rico!  からのレポートです。

 

今回ご紹介するのは、100%リピート確定商品です!

商品だけでなくパッケージに印刷されている、ブランド名と女性の顔も私のツボにはまりました。

スポンサードリンク

そ・れ・は  ブランド名「Pretty Lady」の

<Green Emerald Seedless Grapes>

グリーンエメラルド種なし葡萄です。

カリフォルニア産

約2kgで、お値段 $8.99 (900円)

収穫期が8月~11月でまさに今が旬。 と、言いながら少々乗り遅れたかな?

「食べる前には洗ってください」の表示があります。

032

まずはご覧くださいこの大きさを!

一粒:5センチ弱の大きさです。

035

真っ2つに切ると、果汁が溢れる~。

 

ここでガチな褒めちぎり! & お勧めの食べ方です。

皮ごと一粒を一口で口に入れるのではなく、半分くらい「パクっ!」とかぶりつくと

葡萄には珍しく「パキっ!」と言う初めての食感があり、

「いま食べたのソーセージだった?」と錯覚するくらいです。

 

とても果汁が多く、甘みも◎、種が無いのも食べやすいので、花丸を点けたいです。

美味しすぎて手が止まらず、Stopかけるのに困惑・・2パック買っとけば良かった。

 

購入するきっかけとなったのは、来店時、試食販売をしていて美味しく頂けたからです。

めっちゃ小さなカップに、グリーン色1粒と紫色2粒が入っていたのですが

グリーン色はカップから高さがはみ出ていました。

 

2種類を試食させてもらい、どちらが好みか違いがわかったのでグリーン色を購入決定。

毎朝食時、2種以上のフルーツを頂くようにしているのですが

冷蔵庫に「明日のフルーツが無い・・」状態で

お買い物リストに *食べ頃のフルーツ* とメモしていたのでこれで決まり。

 

パイン・パパイヤ・マンゴー等は購入後7~10日間は食べ頃になるまで待つのです。

031

この葡萄に興味を持ったので<Green Emerald Seedless Grapes>を作って販売している会社のWebサイトを見てみました:

Dulcichさん家族が経営している、50年の歴史がある会社です。

市場調査で消費者が購入したいのは平均品種より大きく、甘いマスカットと知り、その望みを叶わせる様にさまざまな開発に着手しました。

2007年には新たな発見があり、サイズは大きくなったのですが消費者に答えるのには十分では無く、再び研究の開始をして2年間。

その後の2年間は生産と市場テストをし、大きく・サクサク食感・風味豊かでとても甘く・種無し葡萄の開発に成功。

2013年12月、新グリーンエメラルド品種の特許取得。全ての家族のハードワークと消費者に喜んでもらいたいと言う、献身が報われたようです。

 

マスカットについて調べて見ました:

ビタミンB1などを含み、消化吸収の良い果物で、糖分などの栄養素が吸収されやすく、エネルギーへの変換効率が良くなる為、疲労回復にも効果があります。

他にも、美肌効果があると言われている理由は、マスカットに含まれている抗酸化成分が関係していて、肌の酸化を防いだり、血行を良くする効果もあるからです。

果皮部分にも沢山の栄養が含まれている為、非常に無駄のない果物だそうですよ。

 

この商品、日本のコストコで販売されているのでしょうか?

是非、皆さんに召し上がっていただきたいお勧めの一品です。

 

スポンサードリンク