え!?こんな素敵なものいつ登場したんですか!?

コストコのデリコーナーで大好きなアヒージョを発見!!

 

アヒージョに使うオリーブオイルやにんにくやローズマリーまで丁寧にセットされ

シーフードも味付けされた状態で売られているので

あとはこれらの材料を加熱するだけ!!

決して安い印象ではないですが、アヒージョが好きすぎてたまらない私は

とりあえず一度試したくて即買いしてみました。

スポンサードリンク

名称:惣菜半製品

原材料名:野菜(マッシュルーム、玉ねぎ、しめじ、にんにく、赤パプリカ)

蒸しエビ、ゆでだこ、オリーブ油、ホタテ貝、オイルソース(植物油脂、食塩、その他)

ローズマリー、調味料(アミノ酸など)、乳化剤、酸化防止剤(亜硫酸塩、エリソルビン酸Na)、ph調整剤、ミョウバン、香料

保存方法:要冷蔵4℃以下

賞味期限:購入日含め3日まで

 

シーフードたちは少しボイルされている?ようで

ソースのようなものが絡めてあって味付けされた状態で入っています。

パッケージに作り方が書いてあるのですが

まずフライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくとローズマリーを熱して香りを出したらローズマリーを一旦取り出し、具材を全て入れて10分ほど加熱します。

なんとこの簡単な工程だけで完成です!!!

 

こんなに少しのオイルで大丈夫なのかな!?と心配でしたが

加熱するとシーフードからどんどん汁が出て来て

10分加熱し終わった頃にはちょうど良く汁でひたひたに。

 

この日はコストコで蒸しだこも買って帰っていたので

ちょっと贅沢に蒸しだこを加えてシーフード多めにしちゃいました!!

入っているエビもぷりっとして美味しいし、マッシュルームもすごく美味しい。

 

本当に温めるだけで完成してしまうので簡単すぎてびっくりしました。

 

何も切るものもないので、作る工程で汚れるのはフライパンだけでした^^

お店で食べる、オリーブオイルの中で具材がぐつぐつしているイメージのアヒージョに比べると、少しオイルが少なめな印象ではありますが、お味は本当に美味しい!!

オイルが少なめなのに対して、にんにくは普段私が使っている量の倍以上入っていたので

結構ガーリック感が凄い仕上がりになりましたが、これがまたたまらない。

28-2

結構塩味も強くてしょっぱい印象ですが

バゲットなどに乗せて食べる事を想定して作られているのかも。

このままパスタに絡めたり、シーフードピラフなどにも使えそう。

 

普段、オイルたっぷりのアヒージョにはあまり興味がない主人も

これは見た目がオイリーではないので抵抗がなかったようで

美味しいと食べてくれました。

 

この手の商品が売られているのを他で見た事がないので

この商品が果たして安いのか高いのか比較はできませんが

これだけ色々な商材を揃える事を考えると便利なのかな?

 

ちょこっと香り付けするためだけにローズマリーを買ったはいいけど

いつも使いきれなくて野菜室でパリパリ状態にしてしまったりするので

そんな私には結構向いてる商品なのかも知れません^^;

 

味付けもされていて、温めるだけなので

ホームパーティなどでお料理を振る舞う際には

絶対に失敗がないし、手間がかからないから重宝しそうです。

 

 

スポンサードリンク