コストコに行くと必ず何か買うのがジュース。

1種類は必ず買っていて、色々比較しながら試しています。

 

というのも1日1000ml1本くらいはジュースを家族で飲んでいるから。多いでしょうか?

スポンサードリンク

朝のめざめのジュースで子供2人分、朝のママ(私)の青汁を混ぜるために1杯、おやつとして3人(子供2人と私)と飲んでいくとあっという間になくなります。

ジュースは常温保存できるものがあればケース買いをしたいくらいです。ポンジュースとかいいかなぁ……。

 

今回、コストコに行ったらお気に入りのジュースがことごとくなくて、こちらに挑戦してみました。

 

めいらくの「のむ果実ベリーミックス」です。3本で498円でした。

 

前に記事にしたものだと、ジュースは

 

のむ果実 パイナップルジュース

のむ果実 オレンジ

GroveのONLY FLESHオレンジジュース

GroveのONLYFLESHアップルジュース

 

があります。

 

個人的に好きだったのは「のむ果実」のオレンジ、アップル。

オレンジが特においしくて、ポンジュースみたいな濃い味が好きでした。

果肉も入っていて見つけたらリピートしたいです。

 

こちらはその「のむ果実」シリーズ。ただ、「ベリーミックス」で何種類かのくだものがミックスされています。

 

パッケージを見たら

 

・りんご

・ぶどう

・グァバ

・オレンジ

・カシス

・ブルーベリー

・いちご

 

の果物が入っていることがわかりました。

 

うちの子はミックスジュースはあまり飲ませていないので、好き嫌いがあるかなと不安に思いつつ買ってみることにしました。

ダメなら親(私)が飲むから大丈夫です。

賞味期限は11月8日までで、開封前なら1/2ヶ月はもつからいいですよね~。

冷蔵庫保存なので場所は取りますが、保存期間も長くていいです。

 

他の製品と同じく100%果汁で、果実果肉入りなので、注ぐ前に振る必要があります。

ミックスジュースで100%なのは珍しいですよね。

親としても、果汁10%くらいのジュースは子供にあげるのに躊躇します。

どうせなら100%をあげたいもので、できれば砂糖も加わっていないジュースがいいです。

 

これは、原材料名は果実と香料のみ。

砂糖が追加されていないので、くだもの本来の甘みを感じることができますよ。

変換 ~ IMG_2427

さっそく飲みましたが、色は赤!いちごの赤でしょうか。ちょっとクリスマスっぽい!!

 

ぶどうやカシス、ブルーベリーも入っているので、そういった色なのかもしれません。

飲んでみると、ひとことでは言い表せない感じ。

いちごの甘い味もしますし、ぶどうの味もします。

りんごやオレンジの味はそこまでしなかったかな。

飲み終わるとグァバの南国っぽい味もします。

好きな人はツボにはまりそうな味でした。

 

正直な感想を言うと、うちの子供はダメでした……。

上の子は女の子ということもあり、赤い色がキレイだったのでくぎづけになって、「おいしそーー♡」と目が輝いていたのですが、一口飲んだら「?」とした表情。

色々な味が混ざっているミックスジュースは娘の中で未知の飲み物だったのかなとも思います。

 

下の子はちょっとだけ飲みました。

でも、あまり南国のくだものを食べさせていないので、グァバ入りなのが抵抗があるのか飲みはそこまでよくありませんでした。

 

結局のところ私が飲むことになりましたが、おいしいからいいとしようかな。

今度、行く時はまた違うジュースが売っているかな?色々試してみたいな~と思っていますよ。

スポンサードリンク