先月、コカ・コーラゼロを買いましたが、もうなくなりました!そして今月も買ってきましたよ!

 

大体1日1本計算で飲んでいる夫。

結婚前から夫はコカ・コーラゼロを飲む習慣があります。

先日、義理のお父さんにも同じ習慣があると聞いて、「なんてアメリカンなんだ!」と驚きました。

タカトシの「欧米か!」ってツッコミができそうですね(*^_^*)。

 

というわけで、我が家にはコカ・コーラゼロの買い置きが必要なわけです。

スポンサードリンク

結婚してすぐの頃は、スーパーに行くたびに数本のコカ・コーラゼロをカートに入れて帰ってきました。これが割と大変で。

 

私が考えている底値はドラッグストアで売っている1本75円で、今でもお買い物のついでに行って買ったりしています。

ただし、店頭に出ている在庫を4~5本くらいちょっとずつ買っているんです。

お店の人に言えばいいのでしょうけれど、ドラッグストアの他のお買い物ついでだったりするので、それも合わせると4~5本でも2kgくらい。

エコバッグに入れても地味に重いんですよね。

スーパーでも同様です。

牛乳とかジュース、お肉などと一緒にペットボトルを4~5本って本当に重く感じます。

 

子供と一緒に行くとケース買いをしている余裕もなくて……。

 

在庫が切れたらスーパーなどでちょこちょこ買っているのですが、コストコに行ったところ、コカ・コーラゼロの500mlケースのストアクーポンが出ていて、「それなら買っちゃおう!」と思って買いました。平日でしたがトランクに運ぶの、がんばりました!

 

24本入りで1948円、300円のストアクーポンがあり1648円になっていました。

 

1本あたりは68.67円

うん、安い!消費税込みでこの値段なら、これは絶対に底値です。

 

前回は夫もいたのでケース買いをしてもよかったのですが、今回は平日だったので迷いました。

ただ、この値段なら買わずにいられない!←主婦なので「底値」に弱いんです。

 

コストコのカートは2人の子供が乗れるので、車のトランクに乗せる時も楽です。

なので、ケース買いも「アリ」!2ケース乗せる勇気はなくて1ケースになりましたが、安く買えた~と満足感があります。

 

今回は夫も一緒なら2ケース買ってしまったかも。それほどお得な内容でした。

 

コカ・コーラゼロは私もお風呂上がりに飲むことがあります。

のどごしがよくて、すっきりするのにカロリーゼロなのがいいですよね。

産後にはダイエットに活用させてもらいました。

 

使い方としては、冷蔵庫には大体2本ほど入れておきます。

飲んだ人が補充する制度を取っていて、2本入れているのもそんな理由。(1本飲んでも、もう1本が冷たくなっているので夫婦2人で各1本を飲んでも平気!)

ドライブ中に飲みたいだろうと思って、おでかけ先に保冷バッグと一緒に持っていったりします。

ストックは常温で置いておく場所があり、そこに箱ごと置いています。

 

行ってから数日しか経過していないのに、このスピードでなくなっています!

 

来月、次回行く時にまた買ってこなくてはいけないな~。

来月もストアクーポンが出ているといいけれど、どうかな?

 

スポンサードリンク