7月より娘(長女)のプールが始まりました。
幼稚園よりプールの持ち物リストを持って帰ってきたので
確認してみると、
水泳バック、バスタオル、水着、替えの下着、水泳キャップ、サンダル。
ん・・・?サンダル? みんなどんなの持ってくるんだろう。

スポンサードリンク

4月から年少さんになった長女。持ち物ひとつ用意するにしても
色々考えます。

〇〇ちゃんの持ってる〜がいい。
ピンクがいい〜。

入園するまではおっとりして、周りにも無関心だった長女ですが、
お友達もでき、いろいろと好みがでてきたようです。
水泳バックやバスタオルは何となく好みを考慮し、気に入る物を用意
したのですが、サンダル・・・。
サンダルって、ビーサンのこと?

色々なママ友にきいてみると、
ビーチサンダルは親指の付け根が痛くなるから、とか
履き慣れていないから、なんでも自分でやらなきゃいけない園では
時間がかかって嫌がるかもね。などという話を聞いたり、リサーチしたところ
皆さん、クロックスを持たせるようだ。ということがわかりました。

でも、我が家はクロックスって持っていなかったんです。
何となく、走ったりするのに脱げたり、転んでしまいそうな気がして。

それでも、みんなと同じ物がいいというお年頃。どうしようかなと
頭の片隅で考えながら生活をしていました。
プールだけの1シーズンものだし、近くの雑貨屋さんや100円均一で
なんちゃってでいいかな・・・。とか、いやいや、意外に子供って
細かいところみてるからな・・・。なんか言われそうだな。と
持ち物の中で「サンダル」だけ保留になっていました。
先日コストコを訪れた際、入り口付近でママさんたちがなにやら
かたまっていました。
のぞくと、クロックス。子供にあったサイズを探していました。

ジャストタイミングだったので、購入することにしました。
IMG_0129

ピンクで履きやすいので子供も気に入ったようです。
クロックスのケイマンだと思っていたのですが、レシートをみると、
CROCS BAYA SHOEとありました。
IMG_0232

バヤ。どう違うのかしらん?と思って調べてみると、ほぼ形態は同じですが、
サイドの穴のデザインがCROCSとあって、つま先が覆われていて穴がない物が
バヤなんだそうです。
何ちゃってでもいいかなと思っていたのですが、ちゃんとしたクロックスを
買ったのだから、クロックスってデザインがある方が可愛いな。と思ってしまうのは
ブランド大好き、わかりやすいブランドロゴやマークがついている物が売れる
名古屋というお土地柄の考えなのでしょうか。

そんなこんなでタイミングよくゲットしたクロックスをプールに
持たせることにしました。

でも、このままではなんとなくフツー。
みんなクロックスを持たせるということはカブること間違いなし。
年少さんだけで130人超えているマンモス幼稚園では
自分の持ち物をわかりやすくするよう、お母さんたちがマークや飾りを
つけています。
差別化を図るために、ちょっとアレンジしてみることにしました。

スポンサードリンク