我が家には小学校一年生と幼稚園年少の息子がいるのですが、今年の春に二人の入園、入学が重なりました。

そしてその入園・入学の準備でコストコを利用しました。

一度でも経験のある方なら分かると思いますが、入園、入学準備ってすごく大変ですよね。

もう、これでもか~っていうくらいに色々な物を自分で揃えないといけない。

幼稚園や学校で必要になるものを色々な店で探すのも、買いに行くのも手間がかかります。

時間もかかります。そして何よりお金がかかる~!

特に我が家のように子供二人の入園、入学が重なる場合は、本当に大変、目が回りそうになります。

そんな入園、入学準備の支出を少しでも抑えたい人はぜひコストコを利用してみて下さい。

スポンサードリンク

我が家がコストコで買って良かったと最も思ったのは、ランドセルです!

コストコで扱っているランドセルについては、私が過去の記事で「ふわりぃ」をレビューしています。詳しくはそちらをどうぞ。

コストコにはランドセルは「ふわりぃ」しか売っていません。

最初は「あ~、一種類だけなんだ、選ぶ余地はないのね」と思ったのですが、このふわりぃランドセルがとても良かったのです。

特徴などについては過去記事にありますのでここには書きませんが、うちの息子はこのランドセルをとても気に入って、毎日学校へ通っています。

コストコで買って良かったと思う理由は値段です。

2016年度モデルは23,800円ですが、他で買おうとするととてもこの値段では買えません。

他の店で4万円台で売っているのを見掛けたので、コストコの23,800円という価格はすごくお得だと思います。

昨年も4色でしたが今年も全4色です。

小学校入学の前にはたくさんの文房具やその他様々な物を揃えなければならず、支出が非常に多いです。

その中でもランドセルの占める金額は大きいので、コストコで購入すると支出を抑える事ができます。

 

その他にも、例えば幼稚園に入園する時に必要な下着のパンツ、靴下、ループ付きタオルなども割安で売っています。(すべて過去記事でレビューしています)

これらの物は幼稚園に入園すると枚数を必要とするようになるので、何枚かでセットになっているコストコで買うのがお得かと思います。

入園する前とした後では靴下の汚れ具合が全然違いますからね~。

え?と驚くくらい汚してきて、洗い替えがたくさん必要になります。

iOS-20151016135332930iOS-20151016135343897

小学校に入学する時にはクーピーペンシルや色鉛筆などを新しく揃えなければならない事があるかと思います。

息子の小学校でもクーピーと色鉛筆の両方を用意するように言われました。

コストコの文房具売り場は新入学に対応できるものが多いと思いますよ。

iOS-20151016135318695

私は油性のなまえペンを買いました。

普通の店の文房具売り場では1本で売っているペンですが、コストコでは大量入り。もちろん価格は他の店よりお得です。

私の息子が通う幼稚園や小学校では、ペン1本、消しゴム1個までありとあらゆる持ち物に名前を書くことが決められています。

だいたいどこの園や学校でもそうなのではないかな?

とにかく入園入学する時は大量の物に名前を書くので、なまえペンもだんだん薄れてくるんです。

その時にいちいちまた追加で買うよりも、コストコで買っておいて家にストックがあればラクです。

 

また持ち物や体操服に名前を書く行為は中学校、高校までずっと続きますから、何本も入っているものを買っても無駄になることはないです。

入園入学準備にコストコを活用されてはいかがでしょう。

スポンサードリンク