この秋の新商品のパンを紹介します。

メープルピーカンシュトルーデル 1,180円(クーポン値引きで1,030円)です。

大きいケースにパンが10個入っています。

スポンサードリンク

昨年の秋も売っていましたが、通年売っている商品ではなく期間限定なので、今年はまた「新商品」としてポップが出ていました。

メルマガにも載っていた注目の商品という事で、売り場にもたくさん積まれていました。

iOS-20151019142800520

試食もしていました。この日は6歳の息子と行ったので息子も試食。

一口食べて、「これうまい!これ、OK!買って買って」というのでひとつカートイン。

すると「もっと買っといて、100個くらい!」と言うではありませんか。

いや、気にいったのは分かるけど100個は無理でしょ・・・これ1ケースにも10個も入ってるんだよ?子供ってホントに面白い事言うね、とスルー。

この日はクーポンで150円値引きだったのです、お得に買い物ができました。

パン1個分無料ってことになりますからね。

クーポンってホントにいいですよね、クーポン大好き。

主婦はクーポンとか割引とか大好きです。

家に帰ってから改めて見るとやっぱり大きい。甘そうなパンが10個も。

消費期限は加工日を含めて三日間なので、10個も食べきれるかなと正直不安になりました。

いくら子供が気に入ったとしても、まだ六歳ですから何個も食べられません。

夫もこのパンは初めてなので気に入るかどうかもわかりません。

私もそんなにたくさん食べる自信はないです。

 

実は私はコストコでは甘いパンはほとんど買いません。

普段買うものは一番多いのがホールグレインローフ、その他はディナーロール、ベーグル、シリアルクロワッサン、マルチグレインロールなど。

このラインナップを見たら分かると思うのですが、甘くない系のパン、おやつパンではなく食事パンが好きなのです。

アップルシュトルーデル、キムラヤのメープルパンケーキ、ミニパンオショコラなどはめったに買いません。

甘いパンは最初の1個はいいんですが、あとはきつくて。

だから甘いパンを買うのは久しぶりでした。

iOS-20151019142922940

このメープルピーカンシュトルーデル、どんなパンかというと、デニッシュ生地の上にピーカンナッツがのっています。

中にはメープルのジャムかジュレのようなものが入っています

このジャムがとっても甘そう。

大丈夫かな?食べきれるかな10個も、心配になりました。

 

実はジャムも苦手です。パンにつけるのはバター専門。パンにジャムを付けて食べるのは苦手です。

そんな訳で恐る恐る食べてみました。

 

うまい!うまいうまい!ヤバイ、うますぎる~~~!美味しい~このパン!

こんなに美味しいパンとは思わなかった。ホントに美味しい。

上にのったピーカンナッツがパンと合います。

香ばしくて美味しい~!

 

そして私が苦手なジャムなんですが、ジャムの部分、全然苦手じゃなかったです。

普通に美味しいです、ジャムが苦手な私でも美味しいと思いました。

ジャム系のパンが苦手なので自分でも意外でした。美味しいなあ、このパン。

コーヒーとすごく合いそう、と思って早速コーヒーを入れて飲みながら食べると、これまた美味しさが倍増。

コーヒーと合う!パンが甘いので甘さ控えめのコーヒー、もしくはブラックが合うと思います。

 

夫はこのパンを食べて「これおいしいね、牛乳ちょうだい!」と言いました。夫は牛乳が合うと言っています。

このパン美味しすぎてカロリー的にマズイです。

食べ過ぎ注意です。

スポンサードリンク