コストコの助六寿司、お値段もお手頃で美味しいですよね。

我が家のリピート商品です。買ったのは10回目くらいかな。

助六寿司(海老天)998円をレビューします。

スポンサードリンク

原材料名:いなり寿司(酢飯(国産米使用)、味付油揚げ、ごま)、えび天巻(酢飯(国産米使用)、えび天ぷら、グリーンリーフレタス、マヨネーズ、焼海苔)、加工デンプン、膨張剤、乳化剤、香辛料抽出物、調味料(アミノ酸)、着色料(アナトー、クチナシ)、(原材料の一部に小麦を含む)この製品は乳、かにを使用した設備で製造しています。

 

コストコの助六寿司は全部で三種類あります。

稲荷寿司は三種類共通で、海苔巻きの具が違います。

普通のよくある太巻き(かんぴょうなどが入っているやつです)、えび天、焼き鯖の三種類です。

 

私はすべて食べた事はありますが一番好きなのは焼き鯖、二番目がえび天、最後が普通の太巻きです。

普通の太巻き(これが多分通常のバージョン)は一度買いましたけど、それから買ってないですね。

かんぴょうなどの甘い味付けの具が入っている太巻きが好きではないのが理由です。

おかずの甘いのが苦手というか。

私は買うのは焼き鯖とえび天。

 

コストコでは普通の太巻きが売っているのが一番多いです。

自分が行った時に焼き鯖とえび天だったら「やった~!」とばかりに喜んで買います。

具が違うので値段ももちろん違います。太巻き(698円)、焼き鯖(798円)、エビ天(998円)です。

エビ天がダントツ高いです。

最近のえびの価格の高騰からすれば仕方ないですね。

私が一番好きな焼きサバに出会えたら本当にラッキーですが、最近買えてないです。

エビ天もなかなか遭遇しません。焼きサバとエビはレアですね~。

iOS-20151019142909424

今回はエビ天バージョンを買ってみました。

大きなエビの天ぷらが入った海苔巻きが8個入っています。

そのうち2個はエビのしっぽまで付いていてビジュアル的にはインパクトがあります。

その2個だけがちょっと食べづらいですけど。

エビ天のおにぎりも好きなので、これも美味しくいただきました。

どんな味かというとエビ天の味です。多分みなさんが想像する通りの味です。

普通に美味しいです。

 

コストコの助六寿司は稲荷寿司がとても美味しいと思います。

お寿司売り場ではマグロとサーモンのお寿司、カニといくらのちらし寿司など派手な見た目のお寿司がたくさん置いてあり、その中での稲荷寿司は色合い的には目立ちません。

でも味は定番ですが信頼できる味というか、安定の味で美味しいです。

 

この稲荷寿司が甘すぎなくていいです。

スーパーに売っている稲荷寿司でたまにすごーく甘いものがありますけど、甘すぎて一個食べたら口の中が甘々になってしまいます。

コストコの稲荷寿司は甘すぎないので何個もパクパクいけちゃいます。

何個でも食べられるので、カロリー的には非常にマズイです。

でも美味しくて手が止まりません。大人も子供も好きな味だと思います。

エビ天バージョンもいいですけど、やっぱり焼きサババージョン買いたいな~。

最近食べていないので、売っていたら即買いします。

スポンサードリンク