★プエルトリコのコストコ情報★

カリブ海に浮かぶ puerto rico!  からのレポートです。

スポンサードリンク

QUINOA PASTA (PENNE) /キヌア・パスタ(ペンネ)

024

実は以前から購入したかったのですが、うちとしては少々お値段が高いし、

ストックパスタがまだあるし、今日じゃなくてもいいか・・と、

商品を手に取っては置き・・を繰り返していました。

 

前回、コストコに行った時に商品チェックをしていたら

なんと、売り切れ・・でしたので、「人気があるのかな? 食べてみたい!」

と思い、次回入荷したら必ず購入すると決めていました。

一度商品棚からなくなると、その商品を二度と購入出来ない事が多々あり学びました。

新商品との入れ替えでしょうかね。

例として、豆腐・製菓用粒ダークチョコレート・日本のおかきあられ

日本の食品が手に入りにくい地域なので、余計に欲しくなるんです。

025

お値段 $7.99 (800円)

重量 997グラム

グルテンフリーで、オーガニックの <コーン粉・米粉・キヌア粉>で作られていますので、健康オタクの私には持って来いの材料です。

イタリアからの輸入品 → これも魅力的!

賞味期限:2018年4月8日  使い切るのには余裕の期限です。

 

 

 

 

さっそく調理開始:

 

  • ①オニオン&サーモン缶/クリームソースのペンネパスタ (レシピ)

<材料>玉ねぎ 1個

サーモン缶 1缶

ホワイトソース用:バター 10グラム

小麦粉 大2

牛乳 200CC

ガーリックパウダー・塩・こしょう 適宜

 

1)玉ねぎを軽く炒めて別皿におきます。

2)鍋にバターを溶かし→小麦粉を入れ混ぜ→牛乳を少しずつ入れながらひたすら混ぜ

トロッとしてきたら、ガーリックパウダー・塩・こしょうでお好みの味に。

3)そこへ、玉ねぎとサーモンを投入。

4)茹で上がったペンネに絡ませ、一丁あがり!

 

超簡単! マッシュルームをスライスして乗っけても美味しいですよ。

026

サーモン缶は、これを使用しました。

カークランドブランド <ワイルド・アラスカ・ピンクサーモン>

6缶入り $12.99 (1.300円)

 

004

  • ②たらこソース&トマトソース&バジルソースのペンネパスタ 3種盛り

トマトソース&バジルソースは瓶詰めソースを利用。

たらこソースは6月に中部空港店で購入した品で、日本帰国時には必ず購入します。

 

キューピー・パスタソース *業務用* 16食入り (23gX8個が2箱)

味、調理の手軽さも気に入っているのですが、「半分に折って中身を出す」

この容器の使い方は、日本だとマーガリンとジャムでもありますが、

外国の方にはとても珍しいようです。

たらこ製品、他の魚卵類もここでは手に入りませんし、個別包装は配りやすいので

プエルトリコ在住の日本人妻の方に、お土産の中の一つで渡したこともあります。

 

 

<食材抜粋> たらこ・塩・バター・しょうゆ・砂糖・鰹節エキス・

アンチョビソース・昆布エキスパウダー・その他調味料 など

 

<賞味期限> タラコ 15.10.29 と、記入があります。

 

この場合、私は何の疑問も無く、賞味期限は2015年10月29日と解釈し

ました。写真にあるように10/29の表示をし、冷凍庫に保管してます。

本当の賞味期限はいつなのでしょうか? 今になり、はてなマークが頭の中・・

西暦和暦早見表で検索したら(そこから~~)今年は平成27年。

賞味期限は平成29年10月15日?

 

「さぁ! どっち?」  冷凍庫にサッサと品物戻しますxx

 

パスタの他に、ポテトサラダに入れることもあります。

ご興味があったら、お試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク