商品名; BROOKSIDE  DARK CHOCOLATE Acai & Blueberry flavors

●種類別名称:チョコレート

●原材料名:砂糖、カカオマス、コーンシロップ、ココアバター、濃縮果汁(アップル、ザクロ、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、レモン)、マルトデキストリン、乳脂肪、ココアパウダー、植物油、全粉乳、濃縮アサイーピューレ、食塩、pH調整剤、香料、増粘剤(ペクチン:りんご由来)、乳化剤(大豆由来)、ビタミンC 、光沢剤

●内容量:907g

●原産国:カナダ

image (1)

このアサイー&ブルーベリーチョコが毎日の疲れを癒してくれます♪

子育てでキーっとなったり、旦那にイラッときたり(笑)、仕事で疲れが溜まったときにぜひ一粒つまんでみてくださいな(^^)v

我が家ではアサイー&ブルーベリーチョコを小瓶に入れて、子供や旦那の目に触れないよう(-.-)キッチンに置いてあります。

料理を始めるときに1粒、いや2粒3粒、、、、、

最近では上の子に見つかり、カラカラと音がすると子供も寄ってきて、

「おかーさーん、何個食べたのー?」ってチェックが入ります(笑)

大きさもつまむのにちょうどよく、大きすぎると一粒摘まむにも罪悪感があるのですが、ちょうどよいサイズでついつい摘まんでしまいます。

甘いモノ好きの私は、初めに購入するとき、ダークチョコレートだから苦いのかな?と思ったのですが、アサイーとブルーベリーのグミが中に入っていて、その苦さをマイルドにしてくれています。

こんな素敵な商品を作ってる会社って?気になってみてブルックサイドのサイトを見てみました。

ブルックサイド・ファームは1954年、カナダのブリティッシュ・コロンビア州にある美しいフレーザー渓谷という所で始まったそうです。ここは果物や木の実を育てるには条件の良い、豊かな太陽の恵みを受ける丘が広がる田舎の農場地域。その地域で1960年代後半、ブルックサイドは果物と木の実の製品販売のチャンスが訪れた際、製菓企業へと発展していったそうです。

元は果物や木の実の生産から始まったのですね!

その後、チョコレートの研究を重ね、独自の製法で、ダークチョコレートの中に甘くて柔らかい果汁を組み合わせる製法を生み出したそうです。

なるほどーー!チョコの中にはそんなこだわりが入ってたんだぁ!!

そんな特別な製法で生まれたこのチョコはポリフェノールや鉄分、食物繊維、カルシウムなどの栄養のカタマリ!

チョコレート・アサイーだけでなく、このチョコに密かに入っているザクロ、ベリー類にもポリフェノールやカルシウム、ビタミンCや食物繊維など栄養分が沢山入っています。

この中でもポリフェノールは抗酸化作用の高い抗酸化物質と食物繊維が含まれていて、血糖値が上がりにくくなるそうです。

その結果、下記のような効果があります♪

●血圧低下(ポリフェノールが血管を広げる作用)

●動脈硬化予防(ポリフェノールが強い抗酸化力で、動脈硬化の一要因であるコレステロールの酸化を抑える)

●抗ストレス(ポリフェノールによりストレス反応が軽減、ストレスによるホルモンの増加も抑制

●美容効果(肌老化の一要因活性酵素が引き起こすトラブルを防ぐ)

●アレルギーの改善(アレルギーを起こす過剰に作られる活性酵素を生み出すさまざまな因子の働きをポリフェノールが抑制)

●脳の活性化(ポリフェノールが脳の栄養といわれるBDNF に働き掛け、認知機能が高められる可能性がある)

加えて、糖分が入ってるせいか、それほどたくさん食べなくてもお腹が満たされる。

何となくはわかっていたけど、いろいろ調べてみると、本当に体の良いものが詰まったチョコだというのがわかった。

これは、、、これからはもっと食べてしまおう(笑)(^^;;)

でも食べすぎにはご注意を~~!!

スポンサードリンク