毎日、最低でも朝昼晩と1杯ずつのコーヒーを飲まないと

何だかしゃきっとしない私と主人。

 

しかも二人してブラックは苦手なので

必ず豆乳か牛乳を入れてラテにして飲みます。

スポンサードリンク

手っ取り早くインスタントの粉コーヒーを

豆乳か牛乳にぱぱっと入れて溶かして飲むとすぐに作れて楽チンなのですが

 

最近主人がスタバと言うものを覚えてしまいまして(←今更!?笑)

やっぱりコーヒーはインスタントよりドリップだとか

分かったように偉そうな事を言い出す始末!!

 

何とか安い粉コーヒーでごまかそうとしていたのですが

味覚音痴の主人もコーヒーの違いが多少分かるようになってしまったようです。

 

最近コンビニで売っているコーヒーでも

機械でドリップして本格的なものが飲めたりするので

世の中的にもコーヒーにこだわるかたが増えて来ていますよね。

 

ドリップコーヒーは高いからダメだと言って聞かせたのですが

「コストコになら安いのあるんじゃない!?」と主人の一言。

 

こんな時はいつも、コストコマニアさま達のレビューを参考にさせて頂きます。

最近ちょこちょこ見かけるようになって評判が良いのが

山本珈琲館と言うところのコーヒー。

珈琲専門店が出しているコーヒーなのかな?

何だかネーミングからしてもとても良さそうです。

 

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド 1kg 968円

品名:レギュラーコーヒー(粉)

原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア、ブラジル他)

内容量:1kg

賞味期限:購入日より10か月先まで

保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

使用上の注意:開封後はなるべく早めにご賞味ください。

 

アマゾンで調べたら同商品の360gのタイプが

1,041円で販売されていたのでコストコで買うとかなりお安いのが分かります!!

 

豆にこだわっているようなコーヒーショップだと

1杯700~800円するよう事も結構あるので

1kgでこのお値段はかなりありがたい!!

これなら朝昼晩がぶ飲みする我が家の家計も大助かりです。

 

早速迷わず購入して帰り、ドリップしてからソイラテに♡

33-2

ドリップしている時からかなり本格的な良い香りがして来て

やはりインスタントコーヒーとは全く違う香りなのが良く分かりました。

 

お値段が結構安かったのであまり期待はしていなかったのですが

おうちの中が既に良い香りでいっぱい~♡

 

そして肝心なお味のほうですが

いつものソイラテがかなり本格的な味にパワーアップ!!

まるでいつもスタバで買っているソイラテのようなお味です♡

 

山本珈琲館ってどこの珈琲ショップなんだろう?と気になって調べてみると

何と昭和25年創業のかなりの老舗であることが分かりました。

サイトでも色々な珈琲豆が通販で買えるようになっていましたが

それと比較してもこのコストコで売っている1kgのものは各段に安い!!

 

こんな老舗の本格的な珈琲がこんなお値段で買えてしまうなんて

すごくいいものを見つけて何だかとっても得した気分です♡

 

これでこれから毎日おうちで珈琲のいい香りに包まれて

美味しいカフェラテが飲めると思うとすごく幸せな気分です♪

 

 

 

 

スポンサードリンク