コストコでとてもお得に手に入れた掃除用品を紹介します。

ジョンソン株式会社 カビキラーお買い得2本パック 658円(購入時価格)です。

通常価格で買いましたがクーポンになることもあるので、購入予定のある人は要チェックです。

スポンサードリンク

これ、デカイです!ドラッグストアではこのサイズのカビキラーは見ないですね。

本体と詰め替え用が一本ずつセットになっていますが、1本が1000gです。

この1本で普通サイズのカビキラー2.5本分あります。

このお買い得パックを買うと一気に5本分のカビキラーを購入する事になります。

お買い得パックと名乗るだけあってこの価格はお買い得ですね~。

 

この商品Amazonでも売っているのですが、その価格を調べて驚きました。

Amazonではこの巨大サイズのカビキラーを2本セットではなく、1本ずつバラ売りしているのですが、本体の価格が675円、詰め替え用の価格が626円でした。

Amazonで売っている本体1本がコストコのお買い得パックよりも高いです。

 

これ、ビックリ。コストコ安いです。すごくお買い得です。

 

これ知っちゃったらコストコで買うしかなくなるなあ。

1000g×2本なので、一度買ったら当分なくなりません。ずっと買わなくていいですね。

 

掃除用品を補充するのに買い物へ行くのが面倒な私としては大歓迎です。

とにかく巨大、大きいです。見た目の迫力がすごいです。

 

私が主に使用しているのはお風呂掃除です。

浴室内のカビ取りに使っています。壁やタイル、目地、扉のゴムパッキンなどに使っています。

容器に書いてある説明によると、その他に浴室のマット、小物類、シャワーカーテンにも使えるそうです。

使えないものは砂壁、繊維壁、漆喰、布張りの壁、ユニットバスの化粧鋼板壁(磁石がつくタイプ)、ホーロー・アルミ・しんちゅう等の金属製品(サビの原因になる)、木製品、獣毛のハケ・ブラシです。

どんなところにも使用出来るわけではなく、使えないところも結構ありますので、容器に書いてある説明をよく読んでから使用することをお勧めします。

 

その他に注意事項が記載されています。

・体調がすぐれない方や、心臓病・呼吸器疾患等の方は絶対に使わない。

・換気扇を回す、窓や戸を開ける等必ず換気する。(2か所以上開けると効果的)

・ゴム手袋、マスク、保護眼鏡、ゴーグル等を着用する。

・一度に大量に使ったり、長時間連続して使わない。

・入浴中には絶対に使用しない。

ということだそうです。

 

何か物々しいですね、「絶対に」とか書いてありますし、よほど取り扱いに気を付けて欲しいという事なんでしょうね。

 

こんなに色々注意事項があると、使っても大丈夫?なんか気軽に使えないと思うかもしれませんが、そんなことはないです。

 

私も今までに何回も使用していますが、上記の注意事項を守っているせいか体調が悪くなった事は一度もありません。

 

気を付けているのは窓を大きく開けて喚起する、長時間使わない、このぐらいでしょうか。

さすがにゴーグルとか一度も使った事はありません。

 

正しく使えば本当にカビがよく落ちるし、よい商品です。

肌が弱い方はゴム手袋は使う方が安心かもしれません。

カビにシューッとスプレーして30分ほど放置、その後洗い流すだけです。

これで普通のカビなら落ちます。

長年のしつこいカビだと無理かもしれません。

スポンサードリンク