コストコで業務用のお吸い物を買いました。

永谷園 松茸の味お吸いもの業務用 50袋入り 858円(購入時価格)です。

永谷園といえば先日お茶漬けの素の業務用サイズを買って、そちらも記事にしています。

このお茶漬けの素が思いのほか役に立ちました。

スポンサードリンク

今回の松茸の味お吸いものは、多分日本人なら赤ちゃん以外全員知っているんじゃないかと思うほど有名な商品です。

みなさん一度は口にしたことがあると思うので、味についての説明はしません。

 

大きな袋にお吸い物が50袋も入っています。

袋には大きく「業務用」と書いてあります。

たまにクーポンになることがあるので、狙っている方はメールマガジンをよくチェックする事をお勧めします。

作り方もいちいち説明するまでもないと思いますが、熱湯を注いでかき混ぜたら終わりです。

 

味は安定の美味しさ。たまにこれ、すごく飲みたくなりませんか?

味噌汁じゃなくてお吸い物が飲みたい時、ありますよね。

味噌汁のように具はそんなに食べたくないけど、温かい汁物は欲しい時があります。

そんな時はこれの出番です。お吸い物といえば松茸の味お吸い物です。

 

多分お吸い物界(そんな世界があるかは知りませんが)で一番有名なお吸い物だと思うのですが、どうでしょう。

インスタントのお吸い物と言われると私はこれしか思いつきません。

 

どんな時に飲むことが多いかというと、コストコでお寿司を買って帰っです。

お寿司を買って今日の夕ご飯はコストコのお寿司だ~!と盛り上がり、食べる段階になってそういえば何か汁物が欲しいな、となります。

コストコでお寿司を買って帰る日は夕ご飯を手抜きしたい時なので、味噌汁も出来れば作りたくないです。

 

そんな時にこれを使います。

手軽に美味しいお吸い物が飲めるので重宝しています。

そして松茸の味お吸い物のすごいところは、お吸い物として味わうだけでなく、別の料理を作るのに使える事です。

このお吸い物を使って作るものがまた美味しいんです!

iOS-20151006001624251

永谷園のホームページを見ると松茸の味お吸い物を使ったレシピがたくさん掲載されています。

それを見てちょくちょく利用していますが、その中でも私が一番美味しいと思うレシピを紹介します。

 

しめじの和風パスタ

材料

・パスタ 100g

・しめじ 50g

・松茸の味お吸い物 1袋

・バター 小さじ1

・醤油 小さじ1/2

・こねぎ 適量

パスタを茹で、茹で上げる二分前にしめじを一緒に茹でる。パスタの湯を切り、その他の材料をパスタにあえたら出来上がり。

 

以上です、すごく簡単ですが美味しいです。

このレシピを知ってからかなりの回数作りました。

 

しめじや醤油も分量が書いてありますが、自分の好みで変えてもいいと思います。

私はいつも分量を量らず適当にバターも醤油も入れます。

松茸の味お吸い物がすでにしっかり味が付いているので、味付けは薄めでいいと思います。

最初に醤油を入れすぎるとしょっぱくなってしまうので、味を見ながら少しずつ入れて下さい。

お吸い物を混ぜるだけで美味しいパスタが出来るなんてラクでいいです。

ここにツナを混ぜても合いますよ。

スポンサードリンク