私はほとんどの日用品をコストコで購入していますが、その中のひとつを紹介します。

ビオレu泡ハンドソープ詰め替え用 1,118円(購入時価格)です。

我が家ではハンドソープは本当によく使います。

消費が早いです。

スポンサードリンク

以前に一度ノロウイルスに感染した事があり、それ以降は手洗い、手の消毒などにすごく気を使うようになりました。

以前は手洗いをしていなかったという訳ではありませんが、洗う回数が増えました。

 

手を洗おうが消毒しようが、ノロウイルスに感染する時はするんですけど、自分で出来る範囲の予防はしておきたいと思っています。

特にうちには小さい子供が二人いるので子供が感染すると可哀想でたまりません。

すごくツライですから。

 

という訳で我が家ではハンドソープは必需品です。

 

その中でも花王のビオレの泡ハンドソープは何度もリピートしています。

多分ここ何年かこれしか使っていないと思います。

 

ハンドソープは色々なメーカーから出ていてたくさんの種類がありますが、このビオレ泡ハンドソープが我が家には合っているみたいです。

日用品をどのメーカーのどの商品にするかを決めるのはほとんど母親である私で、夫や子供は私が買ってきた物を使っています。

iOS-20151023190616943

私がこれを選ぶ理由は泡で出てくるから。

液体のハンドソープも売っていますが、泡の方が断然使いやすい!

 

子供は液体のハンドソープや石鹸を泡立てるのが、まだまだそんなに上手ではありません。

やればできますが時間がかかってしまいます。

 

初めから泡で出てくればフワフワモコモコの泡で、小さい子供でも上手に手を洗う事ができます。

泡がモコモコ~と出てくる瞬間は子供が喜びます。面白いんでしょうね。

 

液体のハンドソープを使っていた頃よりも手洗いを好きになってくれました。

今は自分から「ママ、手洗いする~!」と言います。

フワフワの泡が出てきてしかもすぐに潰れない泡なので、手を洗っていても泡がすぐに消えてしまう事がなく、念入りに手を洗えます。

やっぱり泡がすぐ消えてしまうとあまり手を洗った気がしないし、ちゃんと洗えているのかなと心配になります。

ビオレはその点大丈夫。

 

そしてこの大容量。2000mlも入っています。

ビオレ泡ハンドソープの本体に詰め替えると10回分あります。

10回分もあれば当分買いにいかなくてもいいです。

 

私は日用品の在庫が切れてちょこちょこ買いに行くのが嫌なので、コストコで売っているこの大容量タイプを買っています。

ちょこちょこドラッグストアに行かなくていい、というのは私にとっては気持ち的にラクです。

それにビオレ泡ハンドソープは香りが強すぎなくて良いです。

 

かといって無香料ではなく、ほんのりと爽やかにシトラスの香りがします。

でも洗った後には手に香りが残りにくいので、手を洗ってすぐ食品を触っても香りが移る事がありません。食事の支度をする前にも安心して使えます。

たまにクーポン値引きになるので、すぐ買う必要のない場合はそれまで待ってみてもいいかもしれません。

スポンサードリンク