LUX(ラックス)のシャンプー、コンディショナーを購入している話はしましたが(過去記事)、トリートメントも優秀なんですよ。

 

スーパーリッチシャインダメージリペアを購入して、先日から使いはじめました。

補修トリートメントと名前が書いてあります。

スポンサードリンク

価格は330gの大容量サイズで1180円。

これ、値段だけ見ると安いのかどうかはわからないですよね~。

ただ、これもリピートしている商品で、シャンプー、コンディショナー同様、コストコ会員をお休みしていた時期、「安かったな~」「ストックを買っておくんだった~」と思っていた商品でした。

 

ちょうど、出産して行くことができないと思っていた時期にコストコ会員をお休みしていたのですが、トリートメントもLUX使いたくてインターネットで購入していました。

 

価格を見るとその時は180gで税込924円で買っていました。

そのため、パッと見で比較しても大容量の330gのサイズで1180円の価格は絶対に安いと感じられますよね。

180gの商品を330g買うとなると1693円ですから、それだけでも500円くらい違うわけです。

 

ドラッグストアで買った値段を記憶しているわけではなく一般的なドラッグストアでの比較をしたわけではないので、もしかしたらもうちょっと安く買えるかも?ですが、330gの大容量サイズがあるのは知る限りコストコくらい!

そのため、トリートメントを使いたくなったらコストコに行って購入しています。

 

LUXのシャンプーやコンディショナーで普段は髪の毛を洗っていますが、美容院でカラーリングをした後はやっぱり髪の毛の痛みが気になります。

夏に子どもたちを連れて外に出かける頻度が高い時も、夏の紫外線は思った以上に強力なのでやっぱり髪の毛の痛みが気になります。

変換 ~ IMG_2785

そこで、髪の毛の指通りが悪くなってきたと感じたら、コンディショナーのかわりにトリートメントをして補修。

子どもと一緒にお風呂に入るので余裕はないですが、多少でもよくなれば……なんて思っています。

 

330gの大容量サイズなので、少し贅沢にたっぷりつけたりなんかして。

子どものいない時は、シャンプー後にきちんとタオルドライして、それからトリートメントをつけていましたが、最近はそんな余裕はありません。

でも、割と保湿力もあってしっとりした髪の毛を手に入れられるんですよ。

 

なかなか自分にも合っているみたいです。

 

シャンプーやトリートメントはLUX以外にh&sもあったように記憶しています。

あとはコストコのプライベート商品のカークランドシグネチャーの商品もあったのかな。

かなり前からLUXを使っているので、今のところは浮気する予定はないですが、違う種類が使いたくなったらそちらにしてもいいのかなとかも思っています。

 

私の中で、シャンプーやトリートメントは毎日使うものだから、ちょっとでも節約できるコストコがお役立ち!!

 

ストックしておくと、お買い物にわざわざ行って買いに行く手間が省けます。

また、セコイかもしれませんが安くなって一石二鳥♡

食品よりも日用品をコストコで調達するのはいい方法だと思っています!

スポンサードリンク