試食が出ていて、食べてみて「これは健康にもいいし買ってみよう!」とお試ししてみたのが発芽大豆です。

 

1パックあたり399円でした。

 

普通の水煮大豆のように見えますが、実はポリポリしています。

感想としては、節分の時の大豆みたいな感じ

おつまみみたいにポリポリいけそうと思って、1袋買ってみました。

スポンサードリンク

試食が多いからこそ、「こんな商品があったんだ!」とカートインできるのがコストコの魅力。

これも、普通に棚に置いてあったら素通りしてしまいそうなのですが、食べてみておいしかったので買ってみたので出会いに感謝ですね!

 

コストコの試食では、まずは子どもに食べさせます。

(コストコの試食については賛否両論あるみたいですが、子どもが試食大好きです。私は子どもに食べさせています。もちろん、親が一緒について試食させています。)

 

そして、子どもが気に入ったら買ってみる図式

 

偏食が多い2歳児を持っていると、「食べる」って言ったものじゃないと買えないですよね。

これは、食べてみて「食べる」と言ってくれたので買いました。

豆腐もそうですが、豆系は好きなのかな……?

 

これは蒸してあって、そのまま食べられるのが気に入って買いました。

袋をあけて、そのままぱくっと。ポリッとしてなかなかおいしい。

 

調べてみたらNHKの「あさイチ」でも特集されていたそう。

試食していたおばさまが、「テレビでやってたもの?」とお店のお姉さんに聞いていましたが、なるほど、特集が組まれていたんですね~。

 

私は、大豆製品はタンパク質が豊富に含まれているので、子どもが食べたらOKと思って買ったのですが、糖質制限ダイエットにも効果があるようです。

 

豆腐はおからが出て食物繊維がなくなってしまっているそうです。

大豆がそのまま食べられるなら、大豆がいいようで、栄養分がダイレクトに取れるのが発芽大豆なのだとか。

お米や麺を制限する糖質制限ダイエットにも タンパク質が豊富。

 

知らずに買いましたが、発芽すると栄養素が格段にアップするのだそうでミラクルな食品なのかもしれませんよね。

イソフラボンも豊富で女性ホルモンを整えてくれたり、食物繊維で便秘解消と万能なようです。

変換 ~ IMG_1427

家に帰ってそのまま封を開けて、パクパクいただきました。上の子も下の子もパクパクとおいしそう。

ただ、1袋はやっぱり多いみたいで途中でやめてしまいました。

(かなり量も多かったので、当然かも……。)

 

余った分は、麻婆豆腐に入れて親が食べました。

豆の水煮は色々使っているので、同じようにシチューにしたり、カレーに入れたりしてもいいかもしれませんよね。

あとは筑前煮とか、ドレッシングかけてサラダ風にしてもいいのかもしれません。

 

煮たら水煮みたいにふっくら柔らかくなるかな~と思いましたが、麻婆豆腐に入れて少し煮たもののポリッとした食感は顕在。意外でした。

 

そのまま食べても、調理しても。

封をあけてそのまま食べられる商品なので、私みたいにずぼら主婦にとってはありがたい存在です。おいしかったですよ~。

スポンサードリンク