ついに!コストコのデジタル電子機器売り場で気になっていたものを買いました。

グーグルクロームキャスト クーポン価格3,680円(通常価格3,980円)です。

これはAmazonでも3,680円なので、コストコだからといって安く買えるわけではないです。

どちらで買おうかなと迷いましたが、同じ値段なら返品制度があるコストコで買う事にしました。

こういう時にやっぱり返品制度があるのはポイント高いです。

 

スポンサードリンク

特に今回のように初めて購入する未知の商品は、返品制度があるとチャレンジしやすいです。

 

これ、すごく興味があったんですよね~、夫も珍しく一緒にコストコへ行った時にこれを見掛けて「買わないの?買えば?」とか言っていまして、気になるようでした。

グーグルクロームキャストは簡単に言うと、オンラインコンテンツをテレビで見られるようにするアイテムです。

スマートフォン、タブレット、ノートパソコンで見ている動画、音楽、ウェブをテレビの大画面で楽しめるようになります。

 

じゃあ、具体的には何が見られるようになるのか?

どんなオンラインコンテンツが見られるようになるのか?

というのが気になる部分だと思います。

 

対応のオンラインコンテンツは色々ありますが、その中で代表的なのは誰もが知っているYouTubeです。

我が家では私と子供がYouTubeをよく見るのですが、グーグルクロームキャストを買う前からテレビの画面で見ていました。

WiiUの中に最初からYouTubeが入っていまして、テレビで見られる仕様になっています。

今まではWiiUのパットを操作してテレビで見ていました。

でもこれが使いにくいのなんの。

パットでYouTubeの操作をするのが、すごく操作しづらいのです。

文字入力も検索もすごく面倒。ひとつの動画を探すのにまあサクッと簡単にいかない。

 

それで、これ何とかならないかなあ、iPhoneで操作してテレビで見られれば一番いいのにと思っていました。

そう思っていた時にコストコで見掛けたグーグルクロームキャスト!気になるに決まっています。

 

でもこういうものを買うのに一つだけ考えてしまうポイントがありまして、設定が面倒くさかったら、難しかったらどうしようというヤツなんですね。

私は電化製品の最初の設定とか配線とか苦手でできればやりたくない。

簡単だったら買ってもいいけどこれが大変なら買うのを諦める、というくらいイヤなんです。

調べてみたところどうやらこれをテレビに差し込むだけらしい

ならばという事でついに購入しました。

iOS-20151016135748846

買って帰り早速セットアップ。

本当に私でもできるのか?不安でしたが出来ましたよ!

 

苦手なので間違えないようによくよくネットで調べながらやったので、20分くらいかかりましたが、これ意味がわかる人がやったら3分くらいで終わるのでは?という作業です。

ホントにテレビのHDMI端子に差し込むだけ。

さすがの私も端子がテレビのどこにあるのかすぐに分かりました。

iOS-20151016135759151

最後にグーグルクロームキャストのアプリをiPhoneにダウンロードしてちょっとした設定が必要だったので、そこで20分かかってしまいました。

対応するオンラインコンテンツはYouTubeの他に「GYAO!」「hulu」など他にもたくさんあります。

詳しくはグーグルクロームキャストのサイトを見ていただくと分かるかと思います。

スポンサードリンク