ハロウィン、日本でも盛大にお祝いされるようになりましたが、何かする予定の人はいますか~?

 

私の周囲はそんなにお祝いする人はいなくて、ショッピングセンターのハロウィンパレードくらいを予定していました。

先着でお菓子袋をもらって、ショッピングセンターの対象店舗でお菓子をもらえるものです。

(これも、仮装やハロウィンが楽しいのではなくて「お菓子をもらえる」のが楽しかったりします。)

スポンサードリンク

ただ、夫が検定試験を受けに行って、ボツに……。

2人の子どもを抱えて(しかも1人はイヤイヤ期まっただ中)外出する余裕はなくて諦めた私。

 

毎年、ハロウィンはどんどん盛大になっていきますよね。

子どもが幼稚園に通うようになると違うのかな~?仮装を自作したりするんでしょうか。

 

今のところは何もしていませんし、かぼちゃ料理も実は作っていません。

独身の頃の方がかぼちゃプリンを買ったり盛り上がっていたかも。

部屋の飾りつけもクリスマスとは意味が違う気がするのでしていませんし(近所に外国人が住む家があるんですが飾り付けると本家に笑われそう……)、子どもがおばけを怖がるのも嫌なのでやっていません。

 

とまあ、ハロウィンっぽいことはしていないんです。

 

10月24日、25日のハロウィン前の土日が終わったコストコ、行ってみたらハロウィンアイテムが値下げになっていました。

そこでハロウィン気分になれました!

 

KIMG0510

ハロウィンのボトルに入っていたプレッツェル、1258円のボトルがマイナス260円で、998円になっていましたよ~。

安いっ。この大きいボトル、かわいいと思っていたんですよね~。狙っていた人はぜひ!

 

隣に見えている飾りも値下げになっていて、今が売り尽くしって感じです。

仮装は少し残っていたでしょうか。

女の子用のドレスもあってかわいかったですよ。

 

10月30日の平日にするのなら、まだ間に合う……?むしろ安い?とか思いますよ。

 

プレッツェルは70パックもあるのでバラまき用にしてもいいですし、来年用に買っておくのもいいかもしれませんよね。

この日は平日だったにも関わらず、ママ友と集って来ていた人が多かったです。

 

岐阜羽島店ができるおかげ?

もしくはハロウィンパーティー用?

そしてもしくはクリスマス用品を探しに来ていた人なのでしょうか……?

 

そうそう、ハロウィンコーナーが縮小していたのに対して、売り場を広げていたのはクリスマスコーナー

クリスマス、大好きなので売り場拡大がちょっと嬉しいです。

クリスマスリースやオーナメントは以前と一緒なのですが、よかったのはおもちゃコーナー。

 

プレゼントにもよさそうな車のおもちゃ、女の子用のドールハウス(といったって大きい)、アナ雪のグッズもたくさんあって、キラキラした雰囲気です。

 

おもちゃだってコストコなら安いはずですし、気に入らなかったら返品だって可能です。

そのあたりが安心なのかなと思ったりします。

 

クリスマスまでにはまだあと数回コストコには行く予定なので、それまでに欲しいものがあったら買ってしまおうっと。

それよりも、幼稚園の入園準備がドキドキの私なのでした。

 

 

スポンサードリンク