★プエルトリコのコストコ情報★

カリブ海に浮かぶ puerto rico!  からのレポートです。

通常の値段でもリピ決定の商品!

今日はセールで積み上げられていた

Ocean Sprayの{ルビーレッド・グレープフルーツジュース}です。

スポンサードリンク

2.8ミリリットル 2ボトルX1セット

値段:セールで $6.69が ー$1.7 (なんだか数字、細かくないですか?)

$4.99 (500円)

1本250円って とってもお買い得 (^0^!)

迷わずカートに入れました。

 

気に入ったのはお値段だけでなく、ピンク/オレンジ色も可愛いし、

ジュースは濃い目ですが、甘味は控えてあるように感じます。

040

通常近所のスーパーでは、1.8ミリリットルの商品がセールで 250円になりますが

Ocean Sprayの商品は葡萄やクランベリージュースのみで、

ルビーレッドジュースは商品棚に並んでいることがありません。

普段見かけない商品に出会えるのも、コストコが好きなポイントですね。

このジュースのポイントは:

1)NO, 高果糖コーンシロップ

2)NO, 防腐剤

3)NO, 人口の味

4)100% ビタミンC

<材料>ろ過水・ルビーレッドグレープフルーツジュース・サトウキビやテンサイ糖・色づけにキャロットジュース・グレープフルーツジュースの粒・クエン酸・自然の風味

ジュースの原料は「ピンクグレープフルーツ」と言われる品種で、果肉が赤みがかったピンク色をしていることから「ルビー」と言う名前が付いたそうです。

白果肉のグレープフルーツと比べて酸味は控えめで、まろやかな甘味があります。

039

容量が2.8ミリリットルって、容器がかなり大きいのですが、写真を見ていただくとわかるように表面となるのが、通常のジュースの側面に当たる部分に印刷されているので、冷蔵庫に入れた時に横幅を取らず、収納しやすいです。

少々重いのですが大人の手なら冷蔵庫から片手でパッ! と取り出せて扉の開閉時間も時短になり、省エネにも貢献できると思いました。

と、言うのもプエルトリコは電気料金が高いと感じ、日々節電に気をつけているからです。

今後の電気料金の値上げもすでに決定しているのですが、いつから値上げという具体的なことはいつも?です。

♪何をするにもイイカゲン~♪

 

<ルビーグレープッフルーツの栄養成分と効能>

*グレープフルーツの中でも果実が赤いピンク、ルビー、にはカロチン410ugの中にリコピンが多く含まれていて、これは抗酸化性が強く、動脈硬化予防や抗癌予防の効果があるようです。

*ビタミンCがクエン酸と共に含まれているため、吸収されやすく、風邪や美肌に効果があると言われています。

*果皮にはテルペン系炭化水素などの精油成分が含まれているので、アロマオイルにもグレープフルーツの香りがあります。

*薬を服用している人は要注意! フラノクマリンという成分が含まれているので、処方された薬により、血中濃度を上げる作用があるそうで、薬の効きすぎや副作用が現れてしまうことが起きるので、薬を飲む際は水を利用してください。

139

このジュースで *ゼリー* を作ってみました。

037

その他紹介:スーパーで購入したパッションフルーツのジュース。ハワイでパッションフルーツは「リリコイ」と呼ばれていて、ここプエルトリコではスペイン語でParcha(パールチャ)パッケージの写真で何のジュースか判断しています・・

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク