ついに!買ってしまいました。

ごほうび買いのジュースです。

 

シチリア直送のブラッドオレンジジュース。

これは、「ストレート」製法のジュースです。

1リットルで598円でした。

スポンサードリンク

コストコに行くと買う率が高いのがジュースでした。

これまで、

 

のむ果実 パイナップルジュース

のむ果実 オレンジ

GroveのONLY FLESHオレンジジュース

GroveのONLYFLESHアップルジュース

のむ果実ベリーミックス

 

を買ったことがあります。

 

我が家のおすすめベスト3とか発表したいですけれど、これはまたの機会に……(需要があるかわからないですが(^_^;))。

 

ジュースで飲んだことがなかった製品を、ついに買ってみました。

ガロンのボトルに入っているジュースで挑戦したことがないものもあるのですが、冷蔵庫にあるジュースでは、あとこれだけかな?と思って。

 

それがブラッドオレンジジュースです。

この商品はかなり前に1度だけ試飲が出ていたことがあります。

 

製品はしぼりたてのオレンジジュース、しかもシチリア直送のブラッドオレンジを使ったものです。

試飲した時に驚いたのは、「酸っぱくない」、「エグみがない」こと。とっても高級で贅沢な味でした。

しいていうなら、ホテルの朝食バイキングのオレンジジュースって、エグみがないことが多いじゃないですか。

あんな感じです。搾ったままの味わいですっきり飲むことができます。

 

「ストレート製法」が搾りたてと同じ意味合いです。

このほかに濃縮還元(輸送のためなどに濃くしておいて、後で水を加えて薄くして処理する)がありますよね。

 

ストレートはどうしたって余分な原材料を加えていませんから、値段が高くなりがち。

くだものだってかなりの量が必要になります。

それとは逆で濃縮還元だと安いジュースも売っていたりします。

1リットルで100円の製品もありますもんね。

ただ、ストレート製法はそれだけ手間がかかっています。

 

このオレンジジュースは、凍って陳列されているんですね。

中部空港倉庫店だとアイスクリームなどの棚にありました。

そのため、持ってみるとパンパン。膨張しています。

 

大丈夫かな~?と思いつつも、今回はこれを買おうと思っていたので、カートに入れました。

カチカチでジュースではない気がします。

 

家に帰ってきても凍っています。

冷凍食品を買った時に一緒に保冷バッグに入れておくと助かりそうな商品ですね。

変換 ~ IMG_2918

冷蔵庫のドアポケットに入れて翌日に飲んでみましたが、それでも少し凍ったままでした。しゃりっとしたシャーベット状のジュースが出てきます。それもまたおいしかったです。

 

赤い色はレッドグレープフルーツみたいです。

飲むとやっぱりオレンジです。

そして、エグみがないんですね。

試飲の時も思いましたが、さらっと飲めます。

オレンジは極端に甘いわけではありませんが、しっかりした味わいでクセがないので本当においしい。

嫌みがないという言葉がふさわしくて何倍でもいけそうです。

 

氷を入れてお客さんに出してもいいですし、毎朝、1杯ずつ飲んでもいいですし、これは贅沢なジュースです。

 

カフェなどで1杯500~600円くらいのジュースとしても出せるクオリティで、心底おいしいと感じることができます。

 

いやーおいしかった。久しぶりにこんなおいしいジュースを飲みました。ちょっと子供たちにはあげられないな。隠しておきます!

スポンサードリンク