今回は、思わず衝動買いしてしまった商品がありました。

それが、Googleのクロームキャストです。

なんだかハイテクな機械です。

 

こちらのコストコのブログでも、他の方が買ったと記事があり「奇遇!」と喜んでいます♡

スポンサードリンク

Amazonを利用する時にいつもトップに広告に出ているFireTVStickがなにげに気になっていたんです。

テレビに差し込むだけで、youtubeが大画面で見ることができるもので、価格は4980円。

売り上げもいいみたいで、huluなどの無料動画配信サービスを利用すると、スマホじゃなくてテレビ画面で見ることができるのがいいですよね~。

 

我が家では、朝の家事時間に子供にテレビを見せています。

ただ、上の子2歳児が好き嫌いを言うようになってきていまして……。

 

NHK教育でも「この歌、キライ!」「この番組、イヤ!」とか言います。はい、イヤイヤ期ですね。

 

家事もはかどりませんし厄介です。

夜はスマホで一緒にyoutubeで動画を見せたりしているのですが、小さい画面をくいいるように見ている姿を見て「視力が悪くならないかな」とか思います。

ただ、録画しておいた「いないいないばぁ」は嫌だとか言うんですね。はい、これもイヤイヤ期です。

 

それで、テレビ画面でもっと色々な映像を楽しめたらいいな~と思っていて、FireTVStick、そしてGoogleのクロームキャストもなにげなく見ていました。

価格は4536円で、予算は5000円くらいか~なんて思いつつ、チェックしていました。

 

そんな時、コストコで見かけた商品がすごく安かったことに驚いて衝動買い!

 

3980円がストアクーポン300円引きつきで、3680円でした。

3980円はいつでもこの価格なのかもしれませんよね。

ただし、300円のストアクーポンは次回訪れた時にはないかもしれないと野生のカンが働いて、カートに入れました。

 

返品保証があるコストコでは、こうやって気軽にカートインすることができます。

家に帰って、夫に「Googleクロームキャスト買っちゃった」と伝えて、「返品してきなさい!!」と命令されたら、受け入れようと思ったのです。

また、接続に手間取って家ではできないと感じたら、箱が開封済でも返品ができるのがコストコ。

「機械オンチなのでうまくいきませんでした」と言えばいいかと買うのに後押しされました。

変換 ~ IMG_2913

それがですね、想像以上に簡単すぎて、今年、2015年のベストバイなのではと自分自身で思うくらいです。

こういったものは、1つあるといいですよ。

 

どちらの肩を持つわけでもないので、FireTVStickでもGoogleクロームキャストでもそこまで大差はないとは思います。

ただ、テレビに差し込んで、スマホやパソコンをリモコンがわりにして操作できて、大画面でyoutubeなどを見ることができる機械は本当に便利です。

 

DVDを借りてきたりする手間も省けますし、ちょっとした時間に子供にテレビを見せるにもこれは使える!操作方法もテレビのUSBの差込口に入れるだけと本当に簡単です。

夫にしてもらいましたが、横で見ていて私のような女性にもできると思ったほどです。

 

活用頻度が高い便利な道具として、一家に一台あると便利ですよ~。

使い方、活用方法はまたの機会に……。言いたい事がたくさんあります。

スポンサードリンク