コストコにはデリコーナーで何種類かのサラダが売られていますが、期間限定ですぐなくなってしまうものも結構あります。

少し前に発売された「5リーフサラダ」も、いつか買おうと思っていたら定番商品としての発売ではなく期間限定だったようで、なくなってしまいました。

 

悲しい。

 

マッシュルームがのっていたので食べてみたかったのになあ、残念。

スポンサードリンク

サラダの定番商品といえばチキンシーザーサラダと、もうひとつはこれではないでしょうか。

チョレギサラダ 1,180円です。

 

原材料名:ミニトマト、レタス、サニーレタス、エビ、サラダ用ソース(食用植物油脂、醤油、その他)、きゅうり、レッドオニオン、胡麻油、韓国海苔、唐辛子、胡麻、食塩、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酒精、酸味料、乳化剤、香辛料抽出物、ソルビット、安定剤(キサンタン)、(原材料の一部に小麦を含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

 

コストコのサラダといえばチキンシーザーサラダとチョレギサラダですが、うちはどうしてもチキンシーザーサラダを買ってしまいますね。

はっきりとチキンシーザーサラダ派と言ってもいいかと思います。

やっぱり値段ですね、チキンシーザーサラダの方が安いですから、ついつい買う事が多くなります。

 

サラダを何か買うとして、「たまにはチョレギサラダにしようかなあ」と思っても値段を見て「やっぱりシーザーにしとこ」となるんです。

値段が全然違いますからね~、エビが高いからチョレギサラダが高いのは仕方ないのかもしれないけど、サラダで千円超えると簡単には手が出ません。

お手軽に買えるシーザーサラダについつい手が伸びます。

iOS-20151026130958945

というわけで、うちではほとんどチョレギサラダを買う事はないですが、今回は妙に韓国のりが食べたくて買いました。

私はサラダに韓国海苔を入れるというのをこのチョレギサラダで初めてやりました。

それまではこの食べ方をしたことはなかったです。

 

サラダに韓国海苔、いつものサラダでは絶対に思いつかない組み合わせですが、これ、とっても合うんです!

レタスと韓国海苔が合うとは知らなかった。

一緒に食べるとすごく美味しい。

 

韓国海苔を自分でちぎってトッピングして付属のドレッシングをかけて食べます。

この味がまたうまいのなんの。ドレッシングがめちゃうま!

 

レタスにこのドレッシングはとても合いますね。

この味は何と言っていいのか、近い物を考えてみましたが、あれです。

 

焼き肉店の叙々苑のドレッシングが色んな店で(スーパーなど)売っていますけど、あれの味に近いです。

私は叙々苑ドレッシングが大好きなので、チョレギサラダのドレッシングは好みです。

このドレッシングだけ売ってもらいたいです。

 

食べる時の注意としては、結構しょっぱいのでドレッシングを全部かけてしまうと、後半大変なことになります。

底の方に溜まっているドレッシングがしょっぱいしょっぱい。

 

最後の方が食べられなくなるので、ドレッシングをかけたら最初にしつこいくらいよく全体を混ぜる方がいいかもしれません。

または全部かけないで、途中で味の様子を見ながら追加でかけるようにした方がいいと思います。

味はとても好きなので、もう少し値段が下がったらもっと買う回数が増えるんだけどなあ。

我が家にとっては普段使いのサラダはシーザー、贅沢気分の日はチョレギです。

スポンサードリンク