200mlの紙パックジュース、我が家では大活躍です。

今回は、2種類買ってみましたよ。

 

その中のひとつが伊藤園の「ブルーベリー&アサイー」。

200mlパックが24本入っているものです。

スポンサードリンク

200mlパック、夫が会社に持っていきます。

お弁当は子供が産まれてからさぼりがちで申し訳ないのですが、ジュースやタンブラーに入れたお茶は持っていってもらっていて、200mlの紙パックが捨てやすくていいみたいです。

お弁当を持たせていた時も、このサイズの野菜ジュースやフルーツジュースをつけていました。

 

コストコだとCeres(セレス)のオレンジジュース、メドレーオブフルーツが結構好きなものの、たまには違う種類も試したくなってこちらにしました。

 

このブルーベリー&アサイーは、前、インターネット通販で注文したことがあって、夫からも好評だったんです。

ポリフェノールが200㎎入っていて、アントシアニンが45mg入っているよう。

 

ブルーベリー&アサイーという商品名なので、2つしか入っていないように思いますが、ブルーベリー、アサイー、マキベリー、アロニア、カシス、赤ブドウ、ざくろと6種類ものくだものが入っているそうです。

変換 ~ IMG_2857

価格は24本パックが1498円。

ストアクーポンが80円。そのため、金額は1418円でした。

 

1本あたりは59.08円。

まとめ買いしておくと精神的に楽ですから、底値かな~?このくらいならOKかな~?なんて思いつつ買っています。

もしかすると、他のお店の方が安かったりすることもあるかもしれませんね。

 

これ、かなり濃い味です。

伊藤園のジュースやお茶って本格的な味のものが多くないですか?ウーロン茶も渋い味ですし、お~いお茶もほんのり苦味がありますよね。私はそこが好きで、夫もそれがいいみたいですが、子供には不向きだろうなぁとか考えてまだあげていません。

 

これも酸味のある濃いブルーベリー味です。

ぶどうジュースに似ているかな。

ただ、色を見てもらえるとわかる通り、相当濃いです。

味もしっかりします。ちょっと酸っぱめでコクやエグみもあって、決して薄くはないです。

そのため、子供に飲ませたらいいかな~とか安易に考えていると返品候補になるかも……。

 

そんな好みがはっきり分かれそうな商品を置いているコストコに拍手!

 

実はこの味、夫婦とも結構好きな味で、なんか目の疲れにも“効きそう”なんです。

夫は毎日パソコンを使っていますし、私もパソコンを使う頻度が高いのでありがたい!若い頃は疲れも寝ればなおったのに、最近では寝てもなおらないこともしばしば……。

あっ、グチになっちゃいそうなのでこのあたりでやめておいて。

変換 ~ IMG_2959

私はこのまま飲んだり、朝の青汁に混ぜて飲んだりしています。

夫はこのまま会社に持っていっています。

通勤中にも飲めるサイズかな?とも思いますよ。

そして、子供にも飲ませてみようかな~もしダメなら親が飲むかな~といった感じ。

外出中ではなくておうちで試しに飲ませてみるのがいいかなと思ったりしています。

 

アサイーは美容にもいいと言われているので、飲んでいるうちに効果を期待できるのかもしれませんよね。ストックしてあると安心です!

スポンサードリンク