今回のコストコで我が家でヒット商品になったものがあります。

 

試食が出ていて、子供たちが「欲しいな」と言ったので列に並んでもらったところ、あっという間に食べて、おかわりを要求。

おかわりはマズいでしょと思って、「1パック買うからおうちで食べようね」と言ってなだめたほどでした。

スポンサードリンク

そんなに欲しがったのが、さんまのかば焼き。

8枚入りで998円でした。

 

その日は100円のストアクーポンがあり、898円でした。

1枚当たり112.25円になります。

1枚は1匹なんでしょうか。

開いた長方形の切り身になっています。

この大きさで100円ちょっとで買えるならいいですよね。

 

さんまのかば焼きってあんまり家で作ったことがなくて、うなぎのかば焼きくらいは子供にも食べさせたことがあります。

ただ、子供2人、そんなに好き好んで「おいしい!おいしい!」と食べてはくれないんですね。(値段が高い割には……。)

うなぎは我が家ではかなり高級品なので、食卓に上がる登場頻度も少なく、「出せば食べるけれど、そこまで喜んでくれないメニュー」でした。

 

でも、さんまの身がふっくらしているからか、このさんまのかば焼きは子供たちがパクパク食べて、おいしい!!とテンションマックス。

「えー?そんなに興奮する?」と思って親も一口もらいましたが、かば焼きのタレがうなぎのかば焼きのタレなので、「うん、おいしい!」と思います。それで、買ってみようと決定に。

 

何より、かなりたっぷり入って1000円以下なのがいいですよね。

さんまもそのまま塩焼きにすると、そんなに食べてはくれないですが、かば焼きにするとこうまで食べるんだと驚きでした。

 

試食の人が言うには「冷凍もできるよ~」「温めるだけだよ~」「オーブントースターでもレンジでもできるよ~」とのことで、楽ちん。

温めるだけで食べられるならいいよね。余ったら冷凍すればいいよねと思って購入♡

変換 ~ IMG_2922

その日の夜に食べました。

フライパンに薄くサラダ油を敷いて、温めてご飯の上に乗せてかば焼き丼にしましたが、うなぎのようなかば焼きタレは合わないはずがない!!おいしい!と家族全員が食べました。

変換 ~ IMG_2925

そして、夫からも好評。

冷蔵庫に残っていて翌日に食べようかな?もしくは冷凍にしようかな?と思っていたところ、「会社に持っていっていい?」と言われて翌日のお弁当になりました。

お弁当をわざわざ作らなくてよかったのがラッキーです。

ご飯にかば焼き乗っけただけですもんね。

しかもかば焼きは味までついている。手抜きお弁当です。

 

そのため、8切れあったかば焼きはその日、翌日には売り切れ。

「冷凍できるよ~」と言われて「それならいいよね」と思って買ったものの、冷凍する手間なんてないほど瞬殺でした。

おいしかったなぁ~。

 

うなぎは高級品なので、食べたくてもお金がなくてなかなか食べられないという時にもさんまなら手軽に買えますよね。

試食は今まで食べたことがないものも「買ってみようかな~」と思える機会で助かっています。私の中で、この商品ヒットでした♡リピート確定です!!

スポンサードリンク