コストコでお馴染みのクレイジーソルト、様々な料理に使えるお役立ち調味料ですよね。

今回はそのクレイジーソルトの仲間を紹介します。

スポンサードリンク

JANE’S クレイジーガーリック 838円(購入時価格)です。

名称:ハーブ&スパイスミックス調味料

原材料名:ガーリック、岩塩、オニオン、ブラックペッパー、セロリシード、タイム、オレガノ

内容量:303g

原産国名:アメリカ合衆国

輸入者:日本緑茶センター株式会社

 

クレイジーソルトはコストコでは特大サイズが買えますよね。というか特大サイズしか売っていませんが。

クレイジーソルトは2本組ですが、クレイジーガーリックは1本のバラ売りで買いました。

これは1本でしたから買いやすかったです、2本組だったら買わなかったかも。

クレイジーソルトは今までに何度も買っていて味もよく知っていますが、クレイジーガーリックは初めてだったので1本売りで買えたのは良かったです。

1本売りでしたが大きさはコストコだけにやはり特大サイズ。

コストコに通っていると目が特大サイズに慣れてきて、何とも思わなくなってきました。

初めて買いましたが、あまり不安はなかったです。

なぜなら私にとってクレイジーソルトの信用度がものすごく高いので、シリーズ商品であるクレイジーガーリックも心配ないだろう、きっと使える調味料に違いないと思いました。

容器には「おすすめレシピ」が記載されています。

クレイジーガーリックを使ったペペロンチーノの作り方が書いてあります。

材料

・スパゲッティ(乾麺)80~100g

・赤唐辛子(乾燥)適量

・ドライパセリ 適量

・オリーブオイル 適量

・クレイジーガーリック 適量

作り方

弱火にかけたフライパンにオリーブオイルを入れる。ゆであがったパスタと輪切りにした赤唐辛子、クレイジーガーリックを入れ、軽くかき混ぜる。

最後にみじん切りにしたパセリをふりかけて出来上がり。

 

ガーリックが入っている調味料だからペペロンチーノ作りには最適でしょうね。

作らなくても美味しそうな味が想像できます。

 

ペペロンチーノはまだ作っていませんが、コストコで買った豚肉を焼くときにこれをよく使っています。

クレイジーソルトよりもパンチのきいた味になります。

 

ガーリックがたくさん入っているので、外出前には控えた方がいいかも。

にんにく好きにはたまらない調味料です。

私はにんにく好きなので、クレイジーソルトよりもクレイジーガーリックの方が好きです。

 

ただ、やはりガーリックなのでどんな料理にでも使うという訳にはいきませんね~。

クレイジーソルトの方が何でも使えるというか、応用はききます。

 

クレイジーソルトは塩メインなのでそんなに主張しないですけど、クレイジーガーリックはにんにく風味が主張しますから、使える料理は限られるかなと思います。

クレイジーソルトの仲間には他にクレイジーバジル、クレイジー岩塩、クレイジーペッパー、クレイジーレモンペッパーがあります。

コストコでは扱っていないようですが、全部使ってみたい!コストコで売ってくれないかなあ。

スポンサードリンク