前回、コストコでは「うきうきぬりえカラーワンダートーマス」を買いました。

今回は、「うきうきぬりえカラーワンダーアンパンマン」に挑戦です!

スポンサードリンク

こんな感じで、うきうきぬりえにハマっています。

変換 ~ IMG_2903

子供用品も多いコストコでは、行くとつい何か買ってしまうこともしばしばです。

カークランドシグネチャーのおしりふきをはじめとして、おむつやセサミストリートの紙製のビブも我が家ではお役立ちです!

 

トーマスを塗りきって、次は違うものを塗らせてみたいと思っていました。

コストコに行くと、プリキュア、戦隊モノ、カーズがありました。「どれがいい?」と聞いたところ「アンパンマン!」とリクエストがあったのでこれに。

トーマスもまだありましたよ~。

変換 ~ IMG_2907

 

前回、うきうきぬりえを買って驚いたのは、ペンのインクは透明なのに塗ると色が出ること。

手や指についたとしても色がつかないんです。

普通、ぬりえをすると指先にインクやクレヨン、クーピーでも色がつくじゃないですか。

それがこれはつかないです。

洋服にもつかないので、スタイの必要なし。

使った後はもちろん手を洗わせますが、原理に「すごい!」と感動しました。

 

背景も、インクで塗ると星やハートが出てくるのが面白くて、トーマスだとページによっては「誰が隠れているかな?」ときかんしゃの仲間が隠れていたりするんです。

ペンで色を塗って浮き上がってくる模様に娘は大喜びでした。

変換 ~ IMG_2905

こちらも798円。ペンが5色ついてきます。

ペンも、アンパンマンが塗りやすいように肌色がセットになっているんですね~。

このあたりもちょっとした配慮なのですがいいなと思えるポイントです。肌色、青、黄色、赤、茶色の5色セットです。

 

値段はAmazonで見ると参考価格1274円が1000円。

トイザらスでも商品を見かけましたが、798円では買えなかった気がするので、お得な気がしますよ!

 

ただし、100均でもぬりえは買えますし、無料ダウンロードができるぬりえサイトもあるので、これが「高い!」と思う方もいるのかな~とは思います。一気にぬるんじゃなくて、1ページずつ大切にぬらせます。

変換 ~ IMG_2909

塗ってみるとこんな感じです。かなりおおざっぱ。まだぐちゃぐちゃにしかぬれない娘。ですが、背景を塗ると星やアンパンマンの図柄が表れて「わぁー」と喜びます。

 

今回、下の子もペンを持って塗る真似をしてくれて、成長したのね!と親としては感激♡

 

うきうきぬりえは、キャップがかなりしっかりカチッとしまるので、下の子が勝手にペンのキャップをあけることがないです。

食べられる(舐められる?)と困るので、親としてはこの仕様が嬉しいですね。

 

上の子も勝手にペンのキャップがあけられないので「あけて~」と言いますが、親が見てついてぬりえをさせているので、この点はOK!

 

ちなみに、トーマスのうきうきぬりえを使ってみて5本のペンのインキはちょうどなくなるようにできていました。※我が家の場合

 

ペンのインクがあまっていたら今回のアンパンマンにも使えるかなと思ったのですが、18ページあったトーマスのぬりえでちょうどなくなる(最後は少しかすれるくらい)だったので、これで1冊遊べてインクもなくなる計算です。

 

これで寒くなってお外で遊びにくくなっても室内遊びができるかな?楽しみです!

スポンサードリンク