10/23~25にかけて、ハロウィンキャンプを勝浦で楽しんでまいりました~。

 

今年のハロウィンキャンプはかなり気合を入れて、

デコレーションを巧みに考え、もうひと家族合同ファミリーキャンプでも

あったので、子供が喜ぶ目玉のものは無いか考えていた所、

コストコでハロウィン限定で売られている“パンプキンパイ”を

加工日含め賞味期限4日ある事だし、

無謀にもキャンプ地へ持っていこうと考えました。

スポンサードリンク

箱のままクーラーボックスに詰め込みました。

パイ自体の大きさが27~28cm程あるので、箱のままだと30cm。

もう、外装はどうでもいいと思いちょっと潰しながら押し込み

搬送完了!!

 

ジャジャ~ン!!

ジャック・オ・ランタンの顔がケーキの表面にシュガーパウダーで

描かれているので出した時は、大人も子供もテンションが上がりますよ~。

 

コストコでは試食に一度も当たらなかったので、

味が不安でした。

 

コレ、美味しい!!!!!

 

THE・カ!ボ!チャ!です。

甘すぎないカボチャそのままの美味しさが味わえます。

 

他にスポンジケーキやクリーム等は層になっていません。

ん~・・・

芋羊羹のカボチャバージョンの様な

カボチャプリンがパイの上に敷き詰められているような。

ちょっとシナモンの風味も感じられますが、実際にはシナモンは入っておらず

友達キャンパーの奥さんはシナモンが苦手ですが、

全然気にならないし、逆に美味しいと感想を言っていました。

image2

原材料:かぼちゃ、砂糖、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、卵、ショートニング、加糖卵黄、カスタードクリームミックス、脱脂粉乳、粉末コーンシロップ、粉糖、食塩、香辛料、植物油脂、大豆粉、卵白、糊料(加工デンプン、アルギン酸Na、増粘多糖類)、ソルビット、乳化剤、pH調整剤、カゼインNa、リン酸塩(Na)、香料、着色料(カロチン)

内容量:1600g

 

内容量1600gもあるんだ・・・・それで998円ですよー!!!

8等分じゃ、さすがに大きくて16等分をして食べました。

意外と食べ応えがあって、これだけで一食分の満腹感。

でも、おいしくて食べられます。

 

キャンプ場では、子供たちが直ぐ遊びたがるので、

これで一食分ごまかし、ササっと食べてまた行ってきます!!と

飛び出して行きました。

image3 image4

パイの感じはパイ生地という感じではありません。

3~4㎜ていどに圧縮したパイ生地?!

サクサク感は全くないです。

タルト地っぽいような・・・。

 

コストコの販売スペースで、私がケーキをカートインする時に

2人組の女性が、

「この大きさで失敗したら痛いよね・・。

価格は安くていいんだけど、微妙に怖いわ・・」

と、躊躇している方を横目にサッと取ってカートにドン!と入れた

私をちょっと驚かれたように見られていました。

 

その方たちに伝えたいっ

大丈夫!!本当に美味しいから!!失敗しないからって。

 

ハロウィン終了カウントダウン状態ですが、

是非手に取ってみてください。

 

これが一つあるだけで、どっぷりハロウィン気分満喫出来ちゃいます❤

 

スポンサードリンク