コストコでレトルトカレーを買いました。

新宿中村屋 バターチキンカリー 1,368円(購入時価格)です。

大きな箱にバターチキンカレー200gが10袋入っています。

箱には「業務用」と書かれています。

スポンサードリンク

バターチキンカレーは女性が好きなカレーだと思いますが、どうでしょう。

 

うちの夫はあまり好きではなく、普通の辛口のカレーが好きだと言います。

全く辛くないので、カレーは辛い方が好きだという人は物足りないのでしょうね。

これはカレーじゃない、と言うかもしれません。

 

私は辛いカレーも好きですが、バターチキンカレーも大好きです。

もともとバターが好きなこともあります。

 

ビーフカレーとかに比べるとまろやかですよね、あのまろやか~な感じが好きなのです。

コストコでこの商品を見つけた時は、すぐ、買いたい!と思いました。

そしてすぐに買いました。

iOS-20150828101522218

夫は食べないことが確定していたので、私と子供用カレーにしようと思って購入しました。

味は普通に美味しいです。

特にすごく美味しい、これじゃなきゃダメ!という程ではないですが、一食約140円なら十分の美味しさだと思います。

辛くないので子供でも食べられると思います。

 

主婦のお昼の一人ごはんに丁度良いなというのが私の感想。

とにかくカレーが好きなので、急に、今日のお昼カレーが食べたいなと思う事がよくあります。

そんな時にレトルトカレーがあったら便利。

主婦のお昼ご飯に手間ひまかけられません。

いかに簡単に用意できるか、それが大事。

これなら値段、味、手軽さともに納得です。

200円台後半くらい出せばスーパーでもっと高級なレトルトカレーが買えますけど、なんか勿体ないというか。

主婦の昼ご飯はもっと安くすませたい。

大好きなバターチキンカレーのストックが家にたくさんあると思うと、嬉しい。

我が家の子供たちはまだ小さいので、少しでも辛いカレーだと食べません。

でもこのカレーなら子供たちも食べます。

 

今回は私がよく作っているお手軽手抜きレシピ、(レシピというのも恥ずかしいほど簡単)バターチキンカレードリアを紹介します。

簡単で主婦のお昼ご飯にピッタリです。

材料

・バターチキンカレー 1袋

・残りご飯 適量

・とろけるチーズまたはスライスチーズ 適量

・卵黄 1個分

作り方は耐熱のグラタン皿などに残りご飯を入れ、カレーをかけてチーズを好きなだけのせ、最後に卵黄をのせてオーブントースターで焼くだけです。

 

超手抜きで簡単すぎます~、でもお客様に出すわけではありませんし、自分が食べる分にはこれで充分です。

もとのカレーの味が美味しいので、誰が作っても美味しくなります。

チーズとカレーの相性は抜群ですし、いい感じにチーズがとろけてたまりません。

卵黄はなくてもかまいませんし、半熟卵や温泉卵に替えてもイケます。

焦げ目が付いている方が好きな場合は、パン粉を少しふりかけてから焼くと良いですよ。

 

コストコには同じ新宿中村屋のビーフカレーも売っています。

これも10食。値段は確か同じだったと思います。買ったことはないので味はわかりませんが、夫はこっちなら食べるかも。いつか買ってみたいと思います。

スポンサードリンク