最近のキャンプに持参する食材でハマっているのがコレ!

さくら鶏のもも肉の串付きです。

 

皆さんは、さくら鶏のチルドパックで2パック1組の物を買われた事が

あると思います。

とーっても評判高いですよね。

スポンサードリンク

コストコ特集本とかにも、ビギナーさん向けに

コレは買え!的にこぞって書かれています。

image1

そのさくら鶏のお肉に、ご丁寧に2cm角くらいの小さくカットされた

お肉が4個串に刺さったものが段ボール箱に30本入っています。

¥1798でした。

非加熱で味付けはされていないので、自分好みの味付けで

加熱調理が必要です。

image3

とっても綺麗な2cm各。

 

さくら鶏の真空パックに比べたら、串に刺さっている分なのか

割高ですが、自分でこんなに綺麗には出来ないし

鶏の筋も綺麗に取られた部分でほぼ身の部分なので

割高な事はあまり気にならないです。

 

名称:さくらどりもも串

内容量:0.9キログラム

入数: 30本 0.9キログラム

賞味期限:購入日より10ヶ月先まで

保存方法:-18℃以下で保存

 

10本が1シートに並べられて3段で箱入りです。

この綺麗に横一列に並べられた形が、常備しておくのに

ジップロック等のフリーザーバッグに入れやすい!!

串同士がギュっとくっ付いて凍り固まってはいないので取り出しやすいです。

我が家は10本で1袋に入れて冷凍保存です。

10本小分けだとキャンプ人数に応じて持ち出しやすい!

image4

なかなか自宅で出来ない事ですが、炭火焼きの焼き鳥ってホント最高―!!!

キャンプでの楽しみの一つになりました。

 

これをねー

塩を振りつつ焼くんです。

脂がジワジワ出るので、ひっくり返す毎に30cm位の高さから

塩を振って、わが家のパパは調理しています。

 

手前みそですが、パパの焼き加減がたまらないのです!

 

焼き鳥はタレ派だった私ですが、パパの塩焼きの影響で

焼き鳥は塩だ!!!とさえ思えてしまっています。

 

このさくら鶏、本当に身がプリップリ。

もも肉って何でこんなに美味しいんだろう~

自宅でチルドパックのさくら鶏を調理した時より

鶏肉の美味しい味わい、食感が楽しめるなぁ~と

食べるたびに唸っています。

image5

コレの他に持参するのが、以前記事に書いた

ジョンソンヴィルのチェダーチーズウインナーは必須です。

 

いわずもがなこの串形式は小さい子が食べるには喉に刺さない様

配慮が必須ですが、手軽さがウケて子供が喜んで食べてくれるので

たまーに落としますが、汚さず親も手間のない有り難い食材です。

 

家で炭火焼きは難しいし、魚焼きグリルとかトースター調理すると

串が焦げ焦げになるだろうし、家での使い方は

チキンライス様にはちょっと大きいので

お肉のカットサイズ的に串から外して親子丼に使えそうかな。

 

レジャーの際には、お勧めです!!

 

 

スポンサードリンク