コストコには様々な商品が売られていて、衣料品が置いてあるのもみなさんご存知だとは思いますが、実際に手に取られている方って意外に少ない感じがします。

どうしてもコストコというと、食料品や日用雑貨などに目がいきがちですよね。

 

あとコストコの衣料品って、私も以前は、ワゴンにどさっと大量に無造作に置かれているイメージがあったので、そんなに良い物が置いてある感じがしなかった・・・というのもあって、ほとんどチェックしていませんでした。

 

それが、2年前くらいに友だちから、コストコでカシウエアが格安で売られていると聞いて“良いじゃなーい♪”と思ってから、何か掘り出し物があるんじゃないかしら?と思って、マメに衣料品のコーナーをチェックするようになったのです。

 

スポンサードリンク

マメにチェックするようになると、時々可愛い洋服が格安で売られていることに気づきます。

 

昨年の冬は、パフスリーブの肌触りが良いセーターを1枚1,500円くらいで購入して、かなり重宝しました。

 

サイズ感が難しいパンツやワンピースは、その場で試着ができないのでなかなか勇気がなくてまだ購入したことがないのですが、いつか試してみたいと思っています。今流行りのガウチョパンツとか、お値打ちに出てこないかな~。

 

子どもが生まれてからは、衣料品のコーナーで必ずチェックするのが、Carter’s(カーターズ)の洋服です。

 

カーターズは、1865年にアメリカ・マサチューセッツでウィリアム・カーターにより創業された、本国アメリカでは100年以上愛され続けている、キッズ、ベビー、玩具まで幅広く取り扱う子ども服のブランドです。可愛らしい色づかいとデザイン。そして、アメリカでは、一般家庭でも乾燥機を使うのが普通だそうなのですが、繰り返し使われる乾燥機にも負けないようなしっかりとした縫製で機能性にも優れており、「アメリカの子どもはカーターズを着て育つ」とまで言われるほど、そのシェアはアメリカでトップを誇っているのだそうです。

 

私が初めてカーターズというブランドを知ったのは、幼なじみから娘のためにお下がりの洋服を貰ったとき。

「カラフルな色づかいなのに嫌みがなくて、子どもらしさも兼ね備えていて、なんて可愛いの~!」と一目見て気に入ってしまい、すぐにネットで検索しまくったのを覚えています。

なので、コストコでこのカーターズの子ども服を発見したときには、嬉しすぎて思わず小躍りしてしまったほどです(笑)

 

数日前にコストコへ行ったときに見つけたのは、幼児用のジャンプスーツ(カバーオール)。

 

これからの季節に暖かくてとっても重宝しそうな、フリース素材のものでした。

3M(→3ヶ月)から24M(→2歳)までの取り扱いがあって、現在9ヶ月の娘には、少し大きめですが18Mを購入。

本当は12Mがジャストサイズなのですが、やっぱりジャストサイズのものを買うのはなんだかもったいない気がして勇気がなく・・・大きめサイズを購入です。来年も着られたらラッキーだなぁ、なんて。

 

一応商品紹介のところには、大きさの目安として、3Mが60センチ、6Mが65センチ、12Mが75センチ、18Mが80センチ、24Mが85センチとなっていました。

 

個々の商品に付いていたタグを見てみると、18Mのサイズは、身長が78センチ~83センチ、体重が11.1キロ~12.5キロくらいが目安とされていたので、大きすぎることもないかなとホッとひと安心。

欲張って大きめサイズを買ったはいいものの、大きすぎて着られない!なんてことになったら悲しいですからね~。

 

 

海外の子ども服はどうしても手足が長くなりがちですが、こちらのジャンプスーツは長すぎることなく、程よいサイズ感でした。

着る前に一度洗濯をしましたが、ゴワゴワすることなく、ほわほわとした肌触りはそのままで、すごく良い感じ!これは良いですね~。気に入りました。

 

カーターズのデザインは、アニマルシリーズやお花シリーズなど色々あるのですが、私は動物が大きくアップリケされたアニマルシリーズが子どもらしくてお気に入りです。

 

なかでも“ことり”のデザインが好きで、新生児のときに買ったことりのロンパースとパンツは、サイズアウトした今でも可愛くて時々眺めてしまうほど。

今回こちらのジャンプスーツでも、同じことりのデザインが売られていたので、迷わず購入してしまいました。

カーターズの洋服は、服の真ん中に小さなリボンがちょこんとついているものが多いのですが、それもさりげなく女の子らしくてツボなポイントです。

 

ジャンプスーツは1枚1,128円で売られていたので、夏物の、3枚セットで1,300円くらいで買えてしまうものに比べたら少々割高感はありますが、ネットで調べてみたら、同じものが3,000円とか3,500円で売られていたりしたので、やっぱりコストコは安いなと思いました。

 

高く売られているのを見るとちょっと得した気分になれて、これぞコストコへ行く醍醐味!って感じですよね~。

こちらのジャンプスーツ、すごく気に入ったので、洗い替え用としてまたコストコへ行った際には買い足そうと思っています。

 

スポンサードリンク