私の中での今年のヒット商品を紹介します。

神州一味噌 とん汁 20食 998円(購入時価格)です。

名称:即席みそ汁(生みそタイプ)

原材料名:「調味みそ」米みそ(大豆(遺伝子組み換えでない))、食塩、砂糖、ラード、ポークエキス、野菜エキス、たんぱく加水分解物、酵母エキス、酒精、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に小麦を含む)

「具」じゃがいも、大根、豚肉、人参、ごぼう、玉ねぎ、大豆油、ばれいしょでんぷん

保存方法:高温の場所を避け保存してください。

スポンサードリンク

この商品、今年初めて購入したのですが、そもそも何故購入する事になったかというと、コストコマニアの方のブログの中で「2015年はこの商品が流行る!」という内容でこのとん汁が紹介されていたのです。

 

私はその時はこのとん汁の存在を知らなくて「こんなのコストコにあったんだ~」と思いました。

今年はこれが流行る!とまで言われたら、どうも気になって買わずにはいられませんね~。

そんなに良い商品なのかな?美味しいのかな?と気になりながら今年初めて買いました。

 

結果として、この商品はすでに二回目を購入するまでになりました。

リピートしてもいい!と思える商品だったからです。

 

思った以上に本格的なとん汁の味が楽しめました。

もっとインスタントっぽいのかな?と思ったのですが、いいえ全然、そんな事はないです。

 

やはり家庭で作るとん汁より具材は少ないですが、それは仕方がないと思います。

家庭の手作りとん汁は、具だくさんだと思いますので、それには全然負けます。

 

でもこれはお湯を注ぐだけで手軽に一人分のとん汁が楽しめちゃいます。

iOS-20151029082659912

箱の中には味噌の袋と具材の袋が各20袋、20食分入っています。

味噌も生タイプですが具材も乾燥ではなく生タイプです。

これはいいですね。

 

乾燥の具材よりも生タイプの具材の方が何か美味しそうで、ワンランク上のような気がします。

 

これは実際お湯を注いだ後の見た目も味も、インスタントっぽくないのでインスタントとは思われなさそうです。

 

夫には手作りの味噌汁を毎日夕食に出しているのですが、たまにインスタント味噌汁(具材が乾燥タイプのもの)を出すことがあります。

その時は必ず「あれ?今日の味噌汁はインスタント?」と言うので手作りとインスタント味噌汁の違いはわかっているはずです。

ですがこのとん汁を出した時は何も言わなかったので、多分手作りと思っているような気がします。

手作りにしては具材が少ないけど、ちゃんと豚肉も入っているので本物だと思うかもしれません。

 

味もホントに美味しいです。

味噌汁の具材がとん汁の具材に変っただけというのではなく、ちゃんととん汁の風味がします。

 

20食で約1,000円というのは安くはないですが、このお手軽さでこれだけ本物っぽいとん汁を楽しめれば価格に見合っていると思います。

 

何より一人分から気軽に味わえるのがいいですよね、一人分だけとん汁を作るなんて面倒すぎます。

普段は味噌汁だけどたまには違う汁物を飲みたいな、と思った時にとてもオススメです。

 

果たしてこれが2015年に本当に流行ったのかどうかは私にはわかりませんが、私の中では買って良かった商品になりました。

スポンサードリンク