前回、コストコに行った時にクリスマスの商品が並んでいるのを見て「欲しい」と思っていたんです!なんだか、特別限定のパッケージに惹かれる傾向があります。

 

数量限定とか、個数限定とかにどうしても弱いです。

スポンサードリンク

子供が2人ともきかんしゃトーマスが好きなので、きかんしゃ型のチョコレートアソートボックスもいいかなと思ったのですが、それぞれの缶にお菓子が入っていて、量もすごく多そうでした。

「子供が食べてくれなくて、自分1人で食べることになったら恐ろしすぎる・・・(体重も増えるし、絶対残してしまいそう)」と思って、小さい缶にしました。

 

きかんしゃ型のチョコレートを買った人(買ったことがある人)はクチコミしてもらえると嬉しいです。

食べきれるでしょうか?

 

チョコアソート缶入りは1998円でした。

変換 ~ IMG_2866

家の形の缶をしています。

使った後にも缶を取っておいて、玄関にクリスマス時期に飾ろうかなと思っています!かわいらしいですね。

 

これ、前に並んでいる時には見えなかったですが、横もちゃんと窓や屋根が書いてあるんですよ。

すごく丁寧に作ってあるので、1個だけじゃなくて2~3個並べてもかわいいかもしれません。

 

コストコでも、何個もきれいに整列しているところがかわいいと思いました♡

変換 ~ IMG_3038

開けてみてはじめてわかったのですが、個包装ではないんですね。

5種類の四角いチョコレートが入っています。

割と厚みがあるチョコレートで、中はしっとりクリームっぽいです。

子供も好きなので、5つの中からチョコレートを選んで食べることも。

中身はそこまで期待していなかったのですが、割とおいしくて味もイケます!

 

メーカー名はYves Thuries(イヴチュリス?)で、賞味期限は2016年5月31日。

クリスマス~お正月に食べきることになるかと思いますが、ゆっくり食べても半年くらいありますから食べきることもできそうですよね。

クリスマスプレゼント交換にも使えるかな?

 

Yves Thuriesのブランドは知らなかったですが、フランスのチョコレートメーカーのようです。

有名なのでしょうか。今回、私は完全なるパケ買いだったものの、パッケージ以上に味もおいしいチョコレートだったので違うチョコレートも食べたくなりました。

 

蓋はちょうつがいなどで止められてはいないので、カパっとあけることができます。

クリスマスのディスプレーにするほか、裁縫箱みたいにつかっても きっとかわいいに違いありません!

カード入れにしたり(一筆箋くらいなら入りそう)してもいいですね。

 

コストコでは定期的にチョコレートを買っていて、これもそんなひとつです。

実は、前回買ったチョコレート(コレ)も残っているのでまずは消費していかないと!

前回買ったチョコレートはオーナメントにしても使えそうだったので、ツリーにちょっと飾ってみようかなとも考えています。

 

アドベントカレンダーじゃないですけれど、ツリーに飾ったチョコレートオーナメントを1個ずつ食べていくのもいいかもしれませんよね。

まだツリーは飾っていませんんが楽しみです。

スポンサードリンク