コス友と共にかなりハマってしまっているEOシリーズ。

前回は『メイヤーレモン』のお話しをしましたが、

今回はラベンダーのお話です。

スポンサードリンク

前回もお話ししましたので簡単にEOの説明をします。

無添加でオイルインだから肌や髪はキシまず、

泡立ち豊か。

 

全身ソープにも、掃除にも、ペットにも使えて

生分解性界面活性剤で出来ているので、アウトドアで使っても

自然界に影響が無い、その名の通りの万能かつ多目的使用できる

ソープです。

 

説明が雑だなぁ・・・(笑)

詳しくはメイヤーレモン編を見ていただきたい。

 

今回は香りや消臭についてお話ししたいのです!

 

メイヤーレモンも人によっては癒される香りかもしれませんが

私は気分が元気になれる香りだと思っています。

ラベンダーは本当に心身が癒される。

脳がほぐれる感覚を受けます。

 

 

メイヤーレモンも肌がキシまない感覚はありましたが、

ラベンダーはレモンより肌がシットリとします。

 

キャンプ場は吹きっさらしの屋外で過ごす乾燥のためか、土を触るからか

寒さを感じる季節は手がガサガサになります。

いつも、『あぁ・・ハンドクリームを持って来ればよかった・・』と

同じ後悔を感じて、その繰り返しをしている自分のバカさ加減にガッカリしたりして。

 

でも、キャンプ場で手を洗う時のハンドソープや

食器洗いの洗剤として使った後の手の感じが今までと全然違いました!

指の節が外労働しているオッサンのようなゴツい感じにならず、

粉もふかない。手の節のパックリ割れもしませんでした。

 

キャンプ場は、普通の食器洗剤が不可の場所もありますが、

このソープは先ほど挙げた生分解性界面活性剤なので臆することなく

使うことができ、更に主人からキャンプの荷物や小物を

減らす努力をして欲しいと日ごろから言われていたので、

シャンプー、ボディーソープ、食器洗剤、ハンドソープ、を全て排除し

これ一本に出来たのは大きかったなぁ~。

泡立ちが良くて、泡切れもとっても良いので、アウトドアに

本当に使い勝手が良いんです。

 

あ・・香りと消臭の話から反れてしまいました。

 

今回のキャンプ中、何かに憑りつかれていたかのように、

子供たちの衣類の準備の落ち度が激しく、

寒いかもしれないのに半袖ばかり持って行き、靴下の替えは一足も無しで

キャンプに出発した日に履かせていた靴下を3日間も連続で

履かせるハメになってしまいました。

クロックスサンダルは持って行っていましたが、駆けずり回るのに

やはりスニーカーが最適で・・・

同じ靴下3日間はいくら女子の幼子でも蒸れ蒸れで、

大人も吐きそうになる位の激烈な異臭。

 

風呂場付きのキャンプ場に行っていたので、EOソープを携えて

お風呂に入りました。

 

キャンプは焚火必須なので、髪は焚火臭いし、今回はアンヨ臭を

EOで念入りに洗った所・・・・・・・・・・・・

 

消えたっ(驚)

 

猛烈な異臭が消えた・・・・・・・。

それ以上に、良い香りの子供に早変わり。

ラベンダーと足クサが混ざるやも・・と恐れていましたが

期待以上の消臭機能力!!!

それこそ、メイヤーレモンとか、まだ未購入のミントなら

想像内で消臭力ありそうだけど、ラベンダーも良い仕事をしてくれました。

 

うぁ~!!?消えた~!!!と子供も喜ばせましたが

やはり、靴下は一足。

お風呂上りに履かせる靴下は激烈臭の靴下をまたまた履かせ

2日目の靴下に足を忍ばせた娘が「何か湿ってる・・」と子供もぼやき、

足クサ残念女児に逆戻り。

 

家に帰り、靴下は洗っても臭いが落ちなかったら捨てようと思いつつ

帰宅後即行子供の“足・靴下・スニーカー”をダメ元でEOソープ洗いしました。

 

やっぱり、やっぱり嫌な臭いと混ざる事無く、さっぱりEOの香りだけが

残る洗い上がりになりました。

オマケの嬉しい効果も!!

スニーカーの匂いがね、足のクサさでも靴のゴム臭さもなく

EOのラベンダーの香りになりました。

ビックリ!!

 

男女問わず、加齢臭とか体臭を気になさる方に強くお勧めしたくなりました。

 

EOソープって、何度私を喜ばせてくれるんだろう~

コレは本当にハマります。

 

次はミントだわ~。

楽しみ♪♪♪

スポンサードリンク